2018/08/148月14日 ボブがJATを卒業しました!

送迎前のボブ。

こんなに可愛らしい顔をしていますが実は、保護当時はこんな状態でした・・・・。↓

毛がもじゃもじゃでほつれもひどくどんな顔かも分からない・・・・。(;_;)

長い間放浪していたのか。。。ずっと手入れをしてもらえず捨てられてしまったのか。。。。

なんにせよこんな状態にしたのは人間の責任です。

保護してすぐトリミングをしてもらったボブ。トリミング中、トリミングしている人の側を通る人にガウッ!と怒っていましたが

トリミング自体はそこまで嫌ではなさそうでした。でも自分が嫌な箇所では少し怒ることはありました。

そんなボブの性格をふまえて迎え入れたいと考えて下さるご家族さん。トライアルからスタート。k

部屋の中をすばやく動き探索!!

忙しくご家族にもあいさつ!!

テーブルの上も気になる気になる!!!けど、テーブルに足掛けはダメっ!!と注意されていました。

水もしっかり飲んで~。

スタッフにも甘えて~!

ごろーーーんっ!

あっはっはーーーっ!めっちゃ楽しいわーっ!

さっ、次何しよかなーっ!?

トライアルから5ヶ月。正式に迎え入れていと施設に来ていただきました。

一瞬ボブ!??と疑うぐらい可愛く穏やかな顔立ちになっていました。カットはお母さんがしてくれています♪

同じ犬種のトイプードルのホイップも興味津々。

飼育スタッフがボブが来ていると知り合いに来ました。

「久しぶりやな~!!」

トライアル送迎にも同行したスタッフ。ボブの反応は・・・・。

少し喜ぶも・・・・。「もう、帰りたいんやけど?」と言いたげな表情。

 

別のスタッフがあいさつに来てボブもあいさつしてくれましたが・・・・。

「は~っ。まだ終わらへんのぉ手続き・・・。」

退屈そうなボブでしたがあるスタッフが近づくとしっぽフリフリ!!!

大喜びしていました。奥では、スタッフの飼い犬コメッツが「父ちゃんとるなよ!」と言いたげに見つめる。

ボブの中で1番大好きなスタッフだったようです。

ちゃんとあいさつしてきたよー!とご家族にも報告!

無事手続きも終わり一安心な表情。

最後に家族写真!家族の仲間入り♪

名前もボブのままです。今度こそ、幸せな犬生を過ごしてね!

幸せレポート一覧へ