2020/08/118月11日 裕子がJATを卒業しました!

2020年5月末、堺市から施設にやってきたチワワの裕子ちゃん。

とても甘えん坊で構ってちゃん。誰に対しても愛想の良い子♪でも少し怖がりさんな女の子です。

今までリードを付けたことがなかった裕子ちゃん。怖がりさんにとってリードを付けてのお散歩は中々・・・(^^;)

首輪に付けたリードが少しでも張ると「キャンッ!」と言って怖がりまともに歩けませんでした。

ハーネスも付けて二本のリードで慎重に。ハーネスの引っ張りにはまだ抵抗が少なかったので、少しずつ少しずつリードに慣らしていきました。

幸いお外は好きな子だったので、練習を重ねていくうちに、お散歩も今では楽しく出来るようになりました!

お声が掛かったのは6月。施設に来てまもなくの事でした。

希望者さんに裕子ちゃんを紹介をすると、「可愛い!」とすぐに気に入って下さり、お散歩に通って頂く事に!その時はまだお散歩練習をしながらだったので、怖がりな性格の方が強く出ていました。

しかし、何度も通って頂きお散歩の練習を一緒にしていくうちに、少しずつ裕子ちゃんも心を開いていってくれ、希望者さんもまた、裕子ちゃんに対する愛情が深くなっていくのが伺えました!

そして1か月後の7月、トライアルが決まりました。

トライアル当日、出発してしばらくはいつもと違う雰囲気を察してか、車内でも落ち着かない様子でしたが、いつの間にか

ぐっすりとリラックス(*´ω`)

そのまま希望者さんのところに到着。

希望者さんは、犬来店okのお店をされており、裕子ちゃんも普段はそこで一緒にお店番。

ということで、まずはお店の視察から。

ようこそいらっしゃいました!入り口でお出迎え。少し緊張気味です。

お店の中はレトロな雑貨が沢山!興味深々で少しテンションがあがってきました!

奥に用意された裕子ちゃんのお部屋。おや?すでにお席が埋まっているようですが・・・?

お構いなしにお邪魔しますねー!

ついでにお食事も頂いちゃいますね!!

お席も失礼します!と堂々たる裕子ちゃんです!

ごはんの後はオヤツを少し。食いしん坊お嬢さんは、用意している間は身を乗り出し早く早く!とせがんでいます。

オヤツのためなら体だってこんなに伸びちゃいます笑

モデルのようなスラッとした長いおみ足が素敵です♪

ここでお店の看板娘として、立派に勤めあげてね。任せたよ!

しばらく様子を見た後ご自宅の方へお邪魔しました。

さぁここでもまずは確認作業。

からのごはん!

からのお部屋チェック。

からのリラックス裕子ちゃん(*´з`)

またまたおみ足がお上品で素敵です♪

希望者さんに抱っこされて撫でられて目がとろけてます。

すぐに慣れてくれた様子で安心しました。

そして外で先住犬の虎君とお見送り。何とも言えぬ表情で・・・。

虎君とはまだまだこれからやね。

トライアル期間中もたくさんの楽しいご報告を頂き、

出身国のメキシコ料理で歓迎会!

たくさんのお客様から可愛がってもらい、

畑仕事を見守り、

バッタ君とのツーショット。

家では布団を堂々占拠のお嬢様。

他にもワンコ友達が出来たり、先住犬の虎君より強くなったり(^_^;)毎日充実感で溢れていました!

そして1か月のトライアルが終わり8月正式に里親へ。

少し体格がしっかりしたかなと思ったら、すっかり看板娘をしている裕子ちゃんは人気のあまり、お客様などからたくさんの差入れを頂くそうです!

立派になり過ぎる前に今はオヤツの制限中( ノД`)

でも里親さんに抱っこされた裕子ちゃんはとても良い表情をしていました!

スタッフのこともちゃんと覚えていてくれたみたいで、甘えにきてくれて嬉しかったです!

これからさらにいっぱい楽しいこと、嬉しいことがあると信じて、幸せに溢れた犬生を送ってほしいと思います!

名前は裕子ちゃんからパティちゃんになりました。

パティちゃんのこと宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ