2018/08/118月11日 勇次・じゃっきーがJATを卒業しました!

勇次はとあるお家に迷い込んだ仔猫。

この時既に瀕死状態。

ぐったりと痩せた身体は自力で起き上がることも出来ませんでした。

正直、永くないんじゃないかと思わざるを得ないような状況。

でも小さな小さな身体は精一杯、精一杯生きました。。

少しずつ自力で食べられるようになり、少しずつ自力で起き上がれるようになった。

こんな小さな身体のどこにそんな力があるのか。

動物の生きる力にはいつも驚かされます。。。

少し神経症状は残ったものの、物怖じしないどっしりとした優しい子に成長しました!

 

 

じゃっきーは元々は温かいお家で暮らしていましたが、飼い主さんの事情でハッピーハウスにやってきました。

今までの生活とは打って変わって、沢山の猫との集団生活。

最初はスタッフにも怯え気味のじゃっきーでしたが、慣れれば自分から甘えて、やんちゃな一面も見せてくれました。

 

 

そんな二匹にお声がかかりました。

施設のすぐ近くの広々としたお家です。

 

先に出てきたのは?

やっぱり勇次!

物怖じしない性格はこういう時、得ですね(笑)

 

勇次とは正反対のじゃっきーは・・

なかなか出られません(^_^;)

出てきたと思ったら

すぐかくれんぼ。

いいとこ見つけた!!

よいしょっと。

隠れてるんだから撮らないで。

うまいこと挟まりました(笑)

 

 

トライアル中にじゃっきーの脱走事件もありました。

ハッピーハウスは猫の完全室内飼いをお願いしています。

車や野良猫、外は何があるか分かりません。

もしかしたら保護当初の勇次のように生死を彷徨うような状態になる事も考えられます。

大切な家族だからこそ、大切に守ってあげてください(*^^*)

 

 

約4ヶ月半の長いトライアルを経て正式手続きに伺いました。

 

勇次くん。

以前より大きく逞しくなったね☆

じゃっきーもすっかり慣れておうちの子になっていました☆

 

2頭ともとっても仲良しだそうです!

とても穏やかでほんわりした勇次。

悪さをするのはいつもじゃっきー。

そのじゃっきーの後ろを付いて行って一緒に悪さをする勇次(笑)

生まれた場所は違っても本当の兄弟のようになれました!!

 

2頭とも名前はそのまんま。

どうぞ末永くよろしくお願い致します!!

幸せレポート一覧へ