2017/08/018月1日 ろくがJATを卒業しました!

東日本大震災で保護された犬のサーフを迎え入れて下さったご家族さんです。

サーフがご家族さんの元で命を全うし、次一緒に暮らせる子をと施設に来て
下さいました!
人が大好きで甘えたなろく。大きな体とは正反対にとっても寂しがり屋さんです。
お家でのお留守番が苦手、他の犬が苦手な事もありトライアルからスタート。
家の中に入ると更にでかい!!!さすが45㎏!!

水もがぶがぶ飲みます!

トイレの為に少し外に出てみました!堂々と歩くろく!

もう家を覚えた!?玄関先で待つ!今日からトライアルがんばってよー!?あと、ダイエットも!

トライアル中人との関係は順調でしたがやはり留守番が苦手で寂しくて吠えてしまうという事がありどうしたらいいかと相談もありました。

どうしたらいいのかアドバイスをしてご家族さん自身も生活環境を工夫して下さり無事家族として迎え入れてもらえる事になりました!

2ヶ月ぶりに会ったろくは以前よりスマートになっていてくびれもできていました!ダイエット順調です!

今は、暑いので1番涼しいところで休んでいるようです!

廊下はろくが占拠すると通れない(笑)

トライアル送迎時の生活スペースはリビングでしたが今は和室でお父さんの
寝室が生活スペースになっていました。
どーんとくつろぐろく。
喜びの表情!!!ニカッ!!!
ぷりぷりのお尻!
あー幸せ!!!!
散歩の足取りも軽やか!るんるん♪ろく
車が大好きなろくはドアが開くとすぐに乗り込むそうです。甘えたなろく。すっかりご家族にも慣れて穏やかな顔立ちになっていました。

幸せレポート一覧へ