2020/08/078月7日 みろくがJATを卒業しました!

2019年、クリスマスに生後約1週間の子犬が7頭保護されてきました。
茶色が3頭、黒のブリンドル柄が4頭。茶色の1頭がみろくです。

みんな団子になっておねんね。。zzZZ
(この写真ではどの子がみろくか分かりません笑)

乳飲み子だったのでスタッフがお母さん代わりになり交代でミルクをあげました。

幸いミルクをごくごく飲んですくすくと成長してくれました!☆彡
保護当時はお顔が真っ黒でしたが、生後2か月の時にはこんなに可愛いお顔に♡
兄弟の中で1番大人しい性格でとっても甘えん坊さんな子でした。

どんどん成長してスタッフ宅でお家になれるトレーニングやトイレトレーニングも行いました!
生後3ヵ月ぐらいまでは色んな事を受け入れることができるすごく大事な時期です。
みろく兄弟は野良出身。成長と伴い、警戒心もかなり強くなるので、この時期に沢山、経験を積みます。

 

生後2か月にしてはおっさん化し過ぎちゃうか、、(笑)

お外での環境慣れや、リード慣れも☆彡

 

そして生後3か月、4か月。
同じイスですが成長しているのが一目瞭然!
凛々しいお顔になってきました(^^)

 

兄弟達もみんなすくすく成長し、やんちゃなお年頃になってきました~。

 

遊びがエスカレートしてガウガウ吠えることも、、(笑)

お昼のドッグランの時間には、兄弟みんなで仲良く駆け回ります!

あみだと引っ張り合いっ子して遊んでいました♡

  

こうしてすくすく成長している時にみろくを家族に迎えたいとお声掛け頂き、お散歩に通って頂きました。
3日に1回とこまめに面会に来て下さっていたので、みろくもすぐご家族さんのことを理解しました。
わんこを溺愛して下さる優しいご家族さんです(^^)

生後約5か月の時、トライアルへ!
シャンプーをしてキレイに♪

ドライヤーは少しご機嫌ななめなようです、、(-"-)笑

きれいさっぱり!出発です☆彡

 

お家に着いて散策開始っ!

早速お気に入りのおもちゃを見つけたみろく(笑)

お父さんからオヤツをもらい、お母さんの膝の上で落ち着きます。
仔犬やけどもう膝に収まる大きさではないんじゃないかな、、(;^ω^)

 

先代わんこ、ハル君との思い出がいっぱい詰まった場所がありました。
ハル君、お空からみろくを見守っていてね(*^^*)

そしてもうすでに!
小さい仔犬の頃や、お散歩に通って頂いていた時のお写真が沢山ありました( ゚Д゚)♡
その数なんと7冊!!!
これからもっともっと沢山思い出を作ってほしいです(*'ω'*)

  

壁にもみろくスペースが♡

 

少し疲れたのかみろくはスヤスヤ。

最後にトライアル初日の思い出として、撮った写真を印刷して下さいました(^^)♪
このお写真、スタッフ宅の玄関に飾っています(*´з`)

ご家族さんはハル君がみろくとのご縁を引き合わせてくれたのだとお話ししていました。
ハル君に見守られてすくすく成長するんやでー!!!
トライアルスタートです☆

トライアル中、大の苦手だった車を克服して、今では自分で乗り込むほど好きになったそうです!
頼もしいお父さんと優しいお母さんのおかげです(^^)

リラックスして寝ているとのご報告に一安心。

 

そして約2ヵ月のトライアルを経て、去勢手術をするタイミングで里親手続きを行いました。

久しぶりの再会、、ちゃんと覚えていてくれました~!嬉しさ爆発(*^▽^*)

よく遊んでいたスタッフのことも覚えていました☆彡

みろくはとっても甘えん坊さんですぐ抱っこして~と寄り添ってくるそうで、
寝るときは川の字になって仲良く寝るのだそうです(*^^*)

成長するにつれて警戒心が増し、お外の環境にも怖がったり、知らない人に吠えたりと
野良っ子魂は引き継いでいました。

でもお外でも楽しい時は走れるんだよ!と颯爽とした1枚。
お外では怖がることが多いみろくのこの表情はとっても嬉しいです。

里親手続きが済んだ後も「ロクの成長を育てのお母さんに見てほしい!」と
よくハッピーハウスに遊びに来て下さいました(*^^*)

ドッグランをあまりランしないみろくらしい一面がまた面白く、可愛かったです♡

お父さんに抱き寄せられてめちゃくちゃ幸せそうなお顔に頬が緩んでしまいました(*^^*)
みろくには超甘々のお父さんです(笑)

成長記録をまとめたDVDも頂きました~☆彡
思い返すと本当に大きくなったなぁとしみじみ。

そしてみろくの3、6、9を足すと18。
12月25日に生後約1週間で保護されてきたので、12月18日をみろくの誕生日と決めているご家族さんが1歳の誕生日に会って頂きたいと施設に遊びに来てくださいました!!!☆彡

ハッピーバースデーみろく♡(≧▽≦)♡
1歳になったみろくは体格も良くなり、とっても凛々しいお顔になっていました(^^)

今日も相変わらずランするのは少しだけ、、(笑)

お父さんとお母さんから溺愛されているみろくなのでした(*^^*)♪
名前はみろくからロクになりました☆彡

ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)

幸せレポート一覧へ