2015/07/207月20日、すずがJATを卒業しました!

すずは飼い主さんが飼えなくなり、飛行機に乗って保護されてきた子です。

とってもとっても不安だったと思います。

 

 

施設に来てからは、元気いっぱいのゴールデンのワンコと同じお部屋で、いつも一歩引いて暮らしていました保護されてまもなく、ハッピーハウスから以前、チョロQというワンコ(現アトム君)をもらってくださったご夫婦が、アトム君を見送って下さり遺品のご寄付に来られた際に、運命の出会いを果たしました。

 

ハッピーハウスで暮らしていた場所で、ついにゴールデンのワンコの落ち着きのなさにケンカをしてしまったところをたまたま居合わせてくださり、お散歩に連れ出してくださいました。

 

そして、悩まれました。

 

家に連れて帰ってあげたい…。

でもアトム君を亡くしてまだそんなに時間も経っていない…スタッフには、アトム君がつなげてくれたご縁としか思えませんでした。

 

そのままトライアルスタート。

最初の3日間はとにかく、遠吠えの連続…ご夫婦はすずはうちにいることに不安を覚えているんだとご相談をくださいました。

 

でも、4日めから、、、、すずの様子が変わりました。

 

ここが私のお家で、このお父さんお母さん、ずっと自分のこと心配してくれるし、ここでなら、甘えてみても良いのかも??と。

 

す¥このテラス、出るのが大好き!

 

こうやってお外をのぞくのが、先代のアトム君も好きだったようです。

スズも、、、好き。

 

とっても良い笑顔!

 

お母さんがすず目線での毎日の日記を送ってくださっていたのですが、すずが毎日をどのように思い、暮らし、馴染んでいっているのかが手に取るようにわかるものでした。

お手続き当日は、お家の横に車を停めたらこんな感じですずがお出迎え。

ハッピーハウスでは見向きもしなかったおもちゃも、よう遊ぶ。

これで何個目かしら?とお母さん。

夜はお家の中で寝ているすず。

少し早めにお家に入れていただき、、、ただいつもはいないスタッフがいるからか落ち着かず。。。

普段はずっとお母さんに付きまわっているそうです。

お風呂もトイレも。

もちろんお台所も。

夜寝るときだけはご夫婦は二階にあがります。

今ではちゃんと分かっていて、すずの寝床に帰ります。

 

 

その代わり、朝起きたら扉をあけるとうぉぉぉ~ん!というすずが毎朝お出迎え(笑)

 

 

そんなに感情を露わにしているすずを見たことがないので、もうすっかりお家の子になっているんだなぁと嬉しかったです。

近所のお子さん達に撫でられるのもちゃんと我慢(笑)して、ご近所では人気者になっているそうです。

 

 

名前もそのまま、すずちゃん。って名札もお手製です。

お父さんがするラジコンが怖いそうですが、きっとハッピーハウスで同部屋だったゴールデンワンコを思い起こしてしまうんでしょうね(笑)

 

 

素敵なご縁をいただきました!

 

門前には、すずのプレートもあります。

「ここが私の家 ♪ 」

 

スタッフが帰ってから、はしゃぎまわっていたというスズ。

飼い主さんから可愛いお写真が届きました。

スタッフがいると緊張してしまったようで、、

普段のすずは、すでにこんな感じなのですね!

幸せレポート一覧へ