2015/07/117月11日、ムッシュがJATを卒業しました!

ムッシュは小さな小さな赤ちゃんノ頃に保護された仔猫。

すくすく大きくなり、スタイリッシュな野性味あふれる体に成長した頃、お家の子になる?とお声掛けいただきました。

お家はお仕事場兼ご自宅。

エレベーターでまずはお仕事場へ。

 

書類や机の多さに圧倒されながら、優しい、猫マスターのおじいさんの接し方に、少し安心し、探検をするまではいかないけど、少し落ち着いた感じでした。

 

その後、居住スペースへ移動。

ずーっと猫を飼ってこられたご家族です、接し方やスタンスなど、お任せしてトライアル期間を過ごしていただきました。

 

 

そして1か月後。この子は福猫だ、とお返事をいただき、とっても幸せそうなムッシュに会いに行きました。

 

お家につくとムッシュは3階の居住スペースにいました。

ほとんどこのスペースで暮らしているようで、ここだけでも廊下が長い!!

 

野性味溢れる、運動神経抜群のムッシュにとっては、十分すぎるスペースがあります。

お手続き中、終始、お子さんがおもちゃで遊んでくれていましたが、疲れを知らず、おもちゃに夢中、ダッシュ&ジャンプ…見ていて視線が疲れてしまうぐらい、元気いっぱいに遊ぶムッシュがそこにいました。

どれぐらいの高さまでジャンプ出来るのか?!と見せてくださいましたが、その跳躍力にカメラのシャッタースピードがついて行かず…残念。

とにかく動くものは仕留める、というムッシュのスタンスが伝わってきました。

お家ではすぐに馴染み、猫のお世話は任せろ、スタンスのおじいさんが爪もしっかり切ってくれ、溢れんばかりの愛情を注いでくれ、それにムッシュもこたえ、ワガママも言い…なにせ自分が遊びたいのに家族の人が就寝時間になると、扉にダッシュ&タックルするらしいです(汗)

自由奔放なムッシュです。

でも、猫と暮らす、ということをとても深く理解してくださっているご家族です。

そんなこと全く問題でもなく、面白い子や、と受け入れてくださっています。

 

いい御縁でした。

 

福猫むーちゃん、と呼ばれていますが、

名前は福ちゃんになりました!

幸せレポート一覧へ