2018/06/096月9日 こしょう・かずやがJATを卒業しました!

こしょうはとある工場に住み着いた野良猫。

商品を食い荒らすということで捕獲され、施設に来ました。

 

かずやは一月ほど前に卒業したたつやの兄弟で、山の中を無邪気に遊んでいる所を保護された子です。

 

そんな2頭にお声掛けいただいたのはとても優しく、猫の気持ちを一番に考えて下さるご夫婦。

猫選びの時からその温かさは猫にもスタッフにも伝わっていました。

 

送迎前の健康チェックでの血液検査でこしょうにエイズが発覚。。

病気持ちではやむなくキャンセルされる家族さんもいらっしゃいますが、ご夫婦は、

「エイズでも良いです。もしもかずやに感染っても最期まで一緒にいます。」

と言っていただけました。

 

 

仔猫の時から野良生活をしていたこしょうはもともと警戒心の強い子です。

初めての場所はこしょうの目にどう映っているのでしょうか。

 

一方かずやも出てきたは良いもののどうして良いか分からない。。

 

猫の飼育経験があるご夫婦。

二頭分のご用意も完璧です☆

 

 

さらに奥へ(^_^;)

 

あたしは出ないわよ。。

出てもらわないと困ります(笑)

蓋を開けると観念して出てきました

が・・・

テレビ台の下にかくれんぼ(^_^;)

 

あーびっくりした。。。

 

その頃かずやは。

椅子の上に落ち着きました。

 

僕はここで良いよ。。

 

でも少しすると余裕が出てきたのかお部屋を探検しだしました。

 

余裕が出てきたかずやと記念撮影☆

 

こしょうは慣れてきたらまた写真送ってくださいとお願いしました。

 

こしょうは「ひめ」

かずやは「ふく」ととっても可愛らしい名前をいただきました!

 

スタッフが帰る前には隠れてしまったこしょうに手を差し伸べ、優しく話しかけるお父さん。

大丈夫。

ご夫婦の愛情があればこしょうも直ぐに家族の一員になれます(*^^*)

 

 

後日いただいたお写真には

何とも幸せな一枚をいただきました ♪

 

 

これからも2頭仲良く愛情たっぷりで幸せな毎日を過ごしてね(*^^*)

どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

幸せレポート一覧へ