2021/06/036月3日  かおり、しずく、にっこりがJATを卒業しました!

2020年9月 バス停に、生まれて間もない仔猫が4匹ビニール袋に入れられて放置されているところを通勤中の方がみつけられ警察へ通報されました。

保護されてハッピーハウスへやってきましたが、間もなく一匹は亡くなりました。

 

その後

成長した三姉妹は子猫部屋から大部屋へと移りましたが、大部屋には大人の猫がたくさんいるための不安からか三匹はつかず離れずの距離にいました。

そんな時、猫との出会いを求めて何度か施設へ来ていただいていたご家族の目にとまり「仔猫部屋にいた時から気になっていた」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

そしてなんと、三姉妹をそのまま三匹とも迎えてくださることになりました!

 

健康チェックに脱走対策、準備が整いいざお家へ出発です。
車中、三姉妹はにゃあおニャアオニャオウとずっと声を掛け合っていました。

 

お家へ到着~。

仔猫三匹なのでとりあえずケージへ入ってもらいましたが

初めての場所でもいつも通り遊べちゃいます。もうお部屋へ出てもらいましょう。

なんやなんや

どやどや

キャットタワーのぼるかな⁉

全然のぼりません。

正しいケージの使い方

それは上に上がることにゃあー

しずくが運んだご縁だそうで

この日もお母さんに一番にご挨拶したのはしずくです。お母さん今日からよろしくですぅ。

 

3匹一緒なのでいつも通り。

3匹一緒なので不安なし。

 

トライアル中のご報告も安定している姉妹たち。

3匹が我が家に来て、早くも1週間が経ちました。驚くほど早く馴染み、今では3匹ともに仲良く、そして私達一家とも仲良く過ごす事が出来ています。

 

初めはトイレを何処でするのか分からなかったみたいなのですが、新聞紙を散りばめる事で3匹ともトイレを覚えました!今では新聞紙無しでもトイレをしてくれます。

はじめの頃から伸び伸びと寛いでいるので、2週目が経過した現在でも行動は変わらず、今でも伸び伸びと我が家のリビングで好き好きに過ごしています。

4週間目を迎えました。三姉妹とも元気で好奇心旺盛、ご飯もお水もよく摂ります。そしてとっても甘えたさんに成長しました。

 

名前ががらりと変わります。

かおりはアイちゃん

しずくはリナちゃん

にっこりはレイちゃん

になりました。

 

恐らく、そろそろ生まれて一年になる頃と思います。と

写真が苦手なお母さん、三姉妹と一緒に家族写真を撮ってくださいました。

世の中の犬や猫は親兄弟とはほとんどが離れ離れに暮らすことになります。

が この三姉妹はずっと一緒にいられます。

 

三姉妹を家族として迎えて下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ