2021/06/246月24日 一葉がJATを卒業しました!

オペ予定の地域猫が手術前に施設で産んだ3匹の仔猫。

一葉 (ひとは)・二葉 (ふたば)・三葉 (みつは)。

昨年11月に卒業した二葉に続き、一葉にもお声がかかりました!!

沢山の猫ちゃんの中で少し迷われましたが、ご家族皆さん一致で一葉に決まりました!!

 

 

微動だにしない一葉。

私、絶対出ませんから。

出る気配が無い時は上蓋を取っちゃいましょう!

上が無くなって一気に不安になったのか、腰低めで出てきました!(笑)

ここはまだ不安だ!!

隣に移ろう!!でもここからは入れない!!

ふー入れた。入れたけどまだ不安だ!!

あっちの方が狭くて暗くて良さそう!!

よいしょ!よいしょ!!

あ~怖かった。。

一葉の大冒険が一旦落ち着きました(笑)

大冒険を終えた一葉はおもちゃで誘われても動けず。

チュールも食べる気分じゃ無さそうです(^^;

トライアル初日はソファの下から動けず。

まだまだ慣れない環境なので一葉のペースでゆっくり接してあげてくださいとお願いしました。

 

次の日には隠れながらもスプーンや手に乗せたチュールを食べたとのこと(^^)/

夜にはきちんとおトイレも出来、新しい生活に少しずつ少しずつ馴染んでいったようです!

 

およそひと月のトライアルを経て手続きとなりました!

まだまだ怖がりな一面もあり、自分から甘えにくることはあまりないそうです。

夜はひとりでボールを追いかけながらの大運動会!!!

遊んでる時やご飯の用意をしている時は寄ってくるとか(^^♪

名前は『一葉』のまま!

これからは安心出来るお家でご家族に甘えながらのんびり過ごしてほしいと思います(*^-^*)

末永くよろしくお願いします!!

幸せレポート一覧へ