2015/06/206月20日、モッコがJATを卒業しました!

モッコは風邪をこじらせひとりぼっちで泣き続けていた所を保護されてきた仔猫でした。

 

少しずつ回復、少しずつ大きくなり、野性味あふれるお転婆女の子に成長しました。

卒業する前のモッコ。

やっと一人前になり、薫ちゃんハウスで暮らしていました。

4月末の飼い主さん募集イベントで、

5年前にハッピーハウスから引き取って頂いたアンブル(現アヴィ)の相棒探しにお越しくださっていたご夫婦にお声かけいただき、

相性チェックのためのトライアルから開始となりました。

 

トライアル期間中は、すんなり2匹の仲が良くなったわけではありませんでした。

モッコは多頭暮らしからのお引っ越しでしたので、アンブルさんが居ようが特に気にもしない様子でしたが、

薫ちゃんハウスを卒業してから5年以上、1匹だけでご夫婦の愛情を独り占め、自由に暮らしてたアンブルさんにとっては、

黒い若猫の登場は一大事(笑)

 

でも、少しずつ、少しずつは認めてきてくれているようです。

 

基本的にはモッコを自由にする時間はお部屋を区切ります。

それぞれのメインスペースが少し違っているからこそ、2匹とも理解した上で上手に暮らしてくれていました。

1ヶ月少したってこの状態になったようです。

 

でも、確実に日に日に進歩をしているようで、ご夫婦は「時間をかけるしかないから」、と正式なお手続きを決心してくださいました。

 

お手続き日。

到着したスタッフに、アヴィさんが、「誰ですか?」と。

動く気配はなくお出迎え(笑)

 

お久しぶりです。

幸せそうなお身体ですね(笑)

 

モッコは・・・

居ました。

ぐにゃんぐにゃんの甘えん坊です。

 

モッコは体つきからも身体能力が高く、走り回り飛びまわっているようです。

アヴィさんとは別の意味で、絵になる体型です。

 

優雅なジャンプ。

 

 

一方の先輩猫アンブルさんは、お身体を拝見したらなんとなくわかりますが(笑)、なかなかその空気には馴染めないようで、

ゆっくりまったりした毎日を送っているようです。

 

でも2匹ともそれぞれがとっても愛されていて、ご主人がされているアヴィログというブログからいくつかお写真を拝借。

掲載します。

アヴィさん、幸せ過ぎるお顔。

モッコ、伸びすぎ。。

きっと、入れないね、という隙間(汗)

美人さんに撮ってもらいました、モッコ。

狭い所が落ち着く、モッコ。

アヴィさんも絵になる。

素敵なお写真です。

まるで絵画。

じゃーん。アヴィさん…(笑)

 

 

 

モッコはトライアル前、ハッピーハウスで尿道結石の疑いもあったのですが、

お家での療法食での管理など、親身に取り組んでくださり、

まだたまに風邪の症状が出ることもあるようですが、

今はとっても元気に幸せそうにしていました。

 

 

名前はしじみ!

黒猫かとおもいきや白い毛がチラホラ、

頭部にも白い毛が綺麗にまだらに入っている珍しい毛色が、しじみに似ているとか(笑)

野生味あふれるお顔も!

 

ちなみにアンブルの新しい名前はアヴィ。

かっこいいな~と思っていたら

アワビから来ているネーミングだそうです。

 

2匹の距離がゆっくりでも縮まり、同じ空間で眠れるようになるといいなと祈りつつ。

 

幸せをゲットしたモッコでした。

幸せレポート一覧へ