2017/06/146月14日 シナモンがJATを卒業しました!

施設では、その可愛らしい表情とお茶目な仕草で絶賛おっさんキラーだったシナモンちゃん。

この度お声がけいただき、トライアルを開始です♪

トライアル先のご自宅へと向かう途中。外の景色を楽しそうに見つめるシナモン。
これから、待ち受ける生活を予想しているかのようです♪

 

シナモンにお声がけいただいていたご家族は神戸のとある閑静な住宅街にお住いの方。

ご自宅につくと早速、シナモン用にと、飲み水をご用意してくださっておりました。

早速こちらを頂いたシナモン、全く遠慮することなくお庭の方へ・・・

 

そしてお庭の方からお家へ・・・

おっじゃまっしま~~っす♪♪♪

・・・う~~ん。遠慮がない^^;

 

シナモンは元気で天真爛漫な性格ですが、もうシニアに入る年齢。

ですので、普段の生活の場はおうちの中♪

シナモンが歩いても滑らないようにと色々な工夫をしていただいておりました!

 

そして、こちらがシナモンのリビングルーム。

前の子のサークルだし、ちょっとちっちゃいかな~~とお母さん。

そんな自分のリビングルームを確かめ・・・

ご満悦な表情♪ まんざらでもなさそうです( *´艸`)

因みにサークルの扉は常時開放。

シナモンが好きな時にくつろげるようにとのお心遣いです(^^♪

 

そして、お部屋の中を散策♪

初日からシナモン全開^^; あんまりはしゃがないようにね 汗

 

こちら、先代ワンコ。しずくちゃん。

とても可愛らしいわんこです(^^♪ めっちゃおとなしい性格だったんだとか。

・・・活発が歩いているようなシナモンとは正反対です・・・。

 

こちら、お父さんとお母さんの寝室。そして、今日からシナモンが加わります。

寝室には先代ワンコ、しずくちゃんの子供の頃の写真が飾られていました ♪

こちらがシナモンの寝る場所♪ ご準備万端でした!

 

そして、前もって準備してくださったシナモンの首輪に早速付け替え。

・・・シナモ~~ン おもちゃじゃないからね^^;

おもちゃと思い、はしゃぎまわるシナモンにやっとの思いで装着完了 ^^; ♪

 

そして、再びお庭へと・・・

こちらは先代ワンコしずくちゃんが使っていた小屋。

シナモンがお庭で遊ぶときに、涼める場所があるようにと

今日からは、シナモンが使わせて頂けることになりました♪

 

そんなわけで、シナモンちゃん。今日から約1か月のトライアルへ。

あんまり粗相しないようにね ^^;

 

そして、トライアル開始から約1か月後、お父さんお母さんから

シナモンを正式に迎え入れたいとのうれしいご一報が♪

 

ぜ~んぜん、変わらずの愛嬌ぶり(^^♪

1か月ぶりにあったシナモンちゃんですが、シナモンパワー全開!

スタッフも猛烈な歓迎を受けました 汗

 

今から何が始まるのかな~~

 

ではでは、気を引き締めて正式譲渡の手続きへと・・・

・・・^^;

 

・・・あ・・・そうそう、あの書類出さないととスタッフ。

え??これのこと????

あ・・ありがとうね ^^;  大事な書類だからスタッフが取るね ^^;

 

そして、シナモンたっての希望(?)でシナモンちゃんも交え、

正式譲渡手続きへ ♪

シナモンちゃん、書類のチェックに余念がありません ^^;

 

そんなわけで、おてんばおっさんキラー シナモンちゃんは晴れて

2017年6月14日 に JAT を卒業しました!

天気もこの日は快晴 ♪ 天真爛漫なシナモンちゃんにふさわしい天気でした(^^♪

 

そして、最後にこの日を記念してご家族で記念撮影!

名前も長年この名前で呼ばれていただろうから、今変えるのも

戸惑うだろうということで、名前もシナモンのままになりました!

 

よかったね、シナモン! いつまでも元気でね ♪

幸せレポート一覧へ