2022/06/296月4日、ロロがJATを卒業しました!

ロロを迎えて下さるのは犬のサン(現在アニー)の里親さんです。

保護当時のロロは図鑑などで見るようなヨークシャテリア!という見た目でした。

毛の絡まりの事などを考え短くカット!

同じ子??と聞きたくなるぐらい雰囲気が変わります。

初めて対面した時はご家族に抱っこしてもらうも緊張していましたが何度も面会するうちに慣れてきました。

先住の子たちともお散歩に行きお互いを覚えてもらいました。

嫌な時は怒ってしまう事もあるのでそれもお伝えしトライアルへ。

お家に到着後、初めての場所だし緊張して動かないかな?と思ったのですが・・・・。

アクティブに動く動く!お庭で排泄もして自分から出たり入ったりできてすごい。

お庭は囲われていて自由に運動もできるので素敵でした。

ロロのお部屋。みんなそれぞれ個室があります。

時々ロロにしつこく行き唸られてもこりないサニーちゃん。(笑)

アニーちゃんはわんこ教育してくれるそうなのでロロも指導されそうです。

ロロはアクティブなイメージなかったのですがソファの上に自分で飛び乗る事が出来ると

判明。

1回目失敗しましたが2回目成功!その後コツをつかみ自分でのぼりおりしていました。

「ぼく、やればできる子!!」

ソファの上でなんとかスリーショット!

おやつをもらうもまだ遠慮しているのか気にはするけど食べず・・・。

ロロが食べないのでアニーちゃんがしっかり頂きます!

おやつ食べなかったので、ごはんは食べれるかな。。。。。

心配しましたがなんと、ケージの中でしっかり食べることができました!

しっかり完食していました。よかった。

ひとまずは問題なさそうなのを見届けスタッフは帰りました。

トライアル中、お母さんの側を離れないロロでしたが家の中でお気に入りのベットを見つけのんびり過ごすようになりました。ふかふかな所好きみたいですね!

甘えたな部分も出てきてお母さんにわがままを言うとサンちゃんが注意してくれる

そうです。

おやつもちゃんと食べられるようになりました♪

サニーちゃん、サンちゃんの様子を見てお家でのルールを学ぼうとする姿もみられ

ロロなりに考えている事が伝わってきました。

ごはんが終わると自分からケージにも入り賢くなっています。

サニーちゃん、サンちゃんと水も一緒に飲めるようになったそうですが嫌な時には

うーっと言ってしまうロロ。

でも、ワンコ同士ケンカにはならないそうです。

とっても快適に過ごしている様子にスタッフも嬉しくなりました!

動物病院さん付き添いで一緒に言った時は緊張からか下をペロペロが止まらず。。。

最初に会って頂いた時もそうでしたが慣れない場所、人には緊張してしまうようです。

ペロペロは、ロロの緊張サインです。

お兄さんがお家に来られた時も仲良く過ごせていたそうです♪

お兄さんのお名前とロロの元の名前がなんと同じ!だったのでロロは名前変わりましたがこれもご縁だったのかなぁと思いました。

目ヤニが出やすいロロ。目ヤニを取る時にお姉さんに怒ってしまう事がありましたが気長におやつなどを使い目の周り触る練習もしていきますと言って下さり正式にロロを迎えたいと言って下さいました。

手続きは施設に来て下さいました。

抱っこされとても幸せそうでした。

家族に仲間入りしたロロ。

元の飼い主さんもきっと天国からロロの幸せを願ってくれていると思います。

名前はロロのままです。

これからたくさんお出かけもして楽しい経験いっぱいしてね。

 

幸せレポート一覧へ