2021/05/075月7日くろまめがJATが卒業しました!

ハッピーハウスの山道に続く坂に段ボールに猫入っていますと書かれ捨てられていたくろまめ。

今時白昼堂々こんなことする人がいるなんて・・・。見つけた時はとても悲しかったです。

すぐに施設の診療所に連れて行き段ボールを開けると可愛らしい黒猫ちゃんが出てきました。

離乳もしていて保護当時より元気だったのは幸いでした。

すくすく成長し薫ハウスで生活していました。子猫の成長は早い!

くろまめを迎えて下さるご家族さんは先住に1歳の猫がいます。奥様とお母さまはにゃんこも10匹以上お世話経験ありワンコとの生活もされたことありでとても経験豊富です。

薫ハウスでくろまめを気にかけて下さり、最初は小さなお子様もおられるのでくろまめ甘噛み激しくお転婆な事伝えるも全然問題なし!家の子もじゃれ噛みするしと明るく対応して下さりスタッフも安心しました。

先住猫さんがいるのでトライアルからスタート。

お伺いすると先住猫のオーシャン(ロシアンブルー)は隠れました。

くろまめはと言うとキャリーからさっと出てお部屋の中を探検。

ベットの下にをうろうろ探検し動きまわっていました。

ほとんどベッドの下から出てきませんでしたがよく動いていたのですぐ慣れそうと思いました。

トライアル中も色々お転婆で過ごしているのかと思えばお家では、とてお利口との事で甘噛みもオーシャンの方が激しいと言われました。(笑)

写真を撮られるのは苦手!?なかなかカメラ目線は難しい様子。

くろまめのお気に入りの場所はおばあちゃんのそば♡

一番下のお子さんは触り方が勢いがあるのでくろまめはこのお顔!(笑)

なので、おばあちゃんっ子らしいです。

掃除機の音も怖がらず、掃除機が動くたび気になるようで好奇心旺盛です。

ケージにいれられるのは嫌いになったそうです。自由で楽しい時間を手に入れたくろまめ幸せです!

大部屋で猫との関わりを覚えたからかオーシャンよりくろまめの方が性格大人ですと。

写真を撮られるのは苦手みたいですぐ顔をそむけてしまうので動画が多いそうです。

名前がくろまめからチェリーになりました。女の子らしい可愛い名前をつけてもらいました♪

 

幸せレポート一覧へ