2021/05/265月26日 はこがJATを卒業しました !

はこは2018年に多頭飼育崩壊により23頭の仲間とともにハッピーハウスへやってきました。

はこは、人にも他の猫へも優しくて落ち着いた性格で幾度となくおすすめする猫の名前に上がっていました。
とはいえ控えめな性格なため、なかなかご縁はなく日々が過ぎました。

JATでの生活が 3年近くになった頃 運命の出会いがありました。

 

はこにお声かけいただいたのは優しくて素敵なご夫婦です。犬か猫と暮らしたいということでハッピーハウスへ来てくださって、はこと出逢われました。はこは落ち着いているこなのでご夫婦の雰囲気にもぴったりです。

 

 

待ちに待ったトライアルの日。送迎のスタッフがお家のすごく近くで迷ったため(汗)お母さんが外まで出てきてくださいました。
はこちゃんとりあえずケージへ入ってみますか。こちらへどうぞ。

とっても落ち着いています。

ここはどこですか。ハッピーハウスじゃにゃいような。。

 

手続きのあとは、とっても落ち着いているためお部屋へ放すことにしました。
ここは良い場所にゃあ

はこちゃん ここはこたつの中ですよ。

ゆっくりキョロキョロ。
お部屋一周チェック。とことん落ち着いているはこちゃんです。

トライアル中にいただいたご報告には、やはり落ち着いているはこがいました。

 

特に問題なく過ぎたトライアル期間。ただ一つ、風邪っぽいとご報告ありましたので、ハッピーハウス動物診療所へ来ていだき、その時に里親手続きを行うことになりました。

 

手続き終わりに、いつもお世話していた飼育スタッフが通りかかりました。

キャリーバッグに入っているはこに近づくと、今まで居るのか居ないのかわからないくらい静かだったはこが、突然ニャーニャーニャーニャー‼︎と声をあげ取り乱しキャリーバッグから出たがります。

会いたかったんだね。
ごめん、今は出してあげられない場所。。ここは受付棟、、窓も戸も開いててそしてそして犬がいっぱいいる!!!

 

普段、〝はこ”の名前をあげてけ早く貰われてほしいと思っていたスタッフ。気持ちがちゃんと伝わっているんですね。そして、はこの幸せを願いながらスタッフは立ち去ります。犬の場合は里帰りで遊びに来ていただけますが猫の場合は一旦卒業するともう会う機会がありません。

これからは優しいお父さんとお母さんに可愛がられながら、おうちでゆっくり過ごせます。
いつもそばにいてくれるよ。ご家族様、はこをどうぞよろしくお願いします。
名前は、はこからさくらちゃんになりました。

末永くお幸せに。

幸せレポート一覧へ