2022/04/094月9日 たしぎとかのんがJATを卒業しました!!

2019年に猫の『よもぎ』を迎えてくださったご家族さん。

2年程でよもぎが亡くなり、まだ悲しさが残る中、1匹でも多くの子を家族として迎えたいとの想いで来所いただきました!!

送迎前の健康チェックで難治性の口内炎が見つかり、お薬が手放せなくなったよもぎですが、よもぎに決めた時から家族だと思っていますと言っていただきました(*^-^*)

 

今回お声掛けいただいたのは、「たしぎ」と「かのん」。

たしぎは約1年前に多頭飼育崩壊現場から保護された子です。

飼育環境が悪く、保護された17頭はみんな身体の弱い子ばかりでした。

たしぎも風邪をひきやすかったり、慢性鼻炎があったりと治療が必要な子ですが、それを伝えた上でもお気持ち変わらず、迎えてくださいました!!

だって猫選びに来られた時からこの甘えっぷり(笑)

初対面で既に我が子のようです(≧▽≦)

 

かのんは2年半程前にとあるお家のお庭に2カ月程の仔猫が5匹捨てられているとの事で保護されました。

怖がりな子ですが気分によっては自分から甘えに来てくれる可愛らしい子です!

一緒に保護された5匹中、最後の卒業となりました!

 

 

お家に着いて、同時にキャリーを開けましたが、先に顔を出したのはかのん。

と思ったら、あれれ??

お隣たしぎのキャリーに入っちゃいました(; ゚Д゚)

あたしはどうすれば??と困り顔のたしぎ。

その後は2匹仲良くひょっこりです(笑)

 

全く出る気配がないので上蓋を開けるとかのんが先に出て、追いかけるようにたしぎも出てきました!

かのんちゃん待って~。

そして仲良くソファの下へ。

かのんちゃんに釣られて入っちゃった。

あたしは自分の意志で入ったのよ。

猫選びの時はあんなに甘えに来てくれたのにー。と、少し残念そうなご家族さんでしたが、

たしぎは手を伸ばすとグルグル言いながら撫でせてくれました!

かのんは手が届きそうで届かない微妙な位置をキープ!(笑)

たしぎは出たいのか、出たくないのか、ソファの下でウロウロ。。

いや、出たいんだけどちょっと怖いのよ。

お家には可愛い猫グッズが(*^-^*)

キャットウォークも素敵です!

亡くなったよもぎのお骨がありました。

お家での名前はにぼしちゃん。

たしぎとかのんをよろしくね( ˘ω˘ )

 

送迎の時は出てこなかった2匹ですが、それぞれのペースで生活出来ているようです!

 

たしぎは鼻水・くしゃみや脱毛などの症状が出たようですが、病院にも連れて行っていただき、

お薬やご飯を工夫しながらきちんと体調管理もしていただきました!!

 

2週間程するとお家にも慣れ、自分から甘えたり2匹揃ってご飯の催促をしたり、

とっても可愛いとのご報告もいただきました(^^)/

  

 

 

約ひと月のトライアルを経て、正式手続きとなりました!!

新しい名前はかのんが『でこ』・たしぎが『ぼこ』。

でこぼこコンビの誕生です(≧▽≦)☆

 

2匹仲良く、幸せにね!

末永く、よろしくお願い致します!!

 

 

 

幸せレポート一覧へ