2022/04/064月6日、花子がJATを卒業しました!

花子はチワワの女の子で1才とまだ若くとても可愛らしいこです。

元の飼い主さんはお仕事もされており花子のしつけにかけてあげる時間もとってあげれない、トイレの失敗も多く悩まれておりスタッフもお話をお伺いし花子の事を考え里親を探す事になりました。

少し怖がりな性格ですが慣れると甘えたになります。

HPにあげるとすぐに何件も問い合わせがありました。

その中からご縁があり花子を迎えて下さったのは先代もチワワのワンちゃんを飼われていたご家族さんです。

その子が天寿をまっとうされ今はジャックラッセルのラスクくんがいます。

会いに来て下さった時は半日施設におられお散歩やふれあいを楽しんでおられドッグランで走る花子を見て帰られるのがルーティーンになっていました。

長時間一緒に過ごされた事もあり花子もご家族に慣れるのも早かったです。

特に次男のお兄さんの事が大好きになっていました。トライアル時、車から降りお兄さんを見るなり大喜び!!

スタッフよりも喜んでいるかも!?と思いました。

お家の中でラスクくんとも面会!

花子、とても嬉しそう。

お部屋の中を歩いては甘えるを繰り返していました。

これから少しずつ新しいおうちに慣れようね。

トライアル中のご報告では、何度か通った甲斐があり、来てすぐもう我が家に何年もいるかのような様子です。
おもちゃで遊んだり、食事の準備をしてると興味深く台所に来るそうです。

最初の夜は寝てくれるか不安でしたが、息子さんのお布団の上でぐっすり寝てその後布団の中に入って寝る事も覚えたようです。お友達がお家に来られた時はインターフォンで、吠えて

すっかり番犬になっているそうです。

こたつを助走なしに跳び箱飛ぶように飛び越えて反対側に行ったりととんでもないジャンプ力も発揮しご家族をびっくりさせた事もあるそうです。(笑)

とてもアクティブです。

歯磨き練習にトイレトレーニングもして頂きトライアル中にといれはほぼ完ぺき!

おもちゃ遊びもして毎日楽しく過ごしているそうです。

トライアル中のツーショット♪

寝る時はお母さんではなくお兄さんと一緒がいいみたいですっかりお兄さんっ子になっているそうです。

手続は来所して下さいました。

診察も頑張りました。

乳歯が抜けきっていないようで歯がたくさんある状態・・・・。

今の所大きな問題はないため様子を見てもらう事になりました。

記念写真、わんこさんたちはなかなかこっちを見てくれず~でした。(笑)

名前が花子からシナモンになりました。

これからは、大好きなお兄さんと一緒なので幸せです♪

幸せレポート一覧へ