2022/04/054月5日、つゆとおちゃこがJATを卒業しました!

つゆとおちゃこは仔猫で保護されてきました。

おそらく誰かに捨てられたようです。

保護後ケアをし元気になりみんなそれぞれお声がかかりました。

不妊オペができるまでは一時預かりというかたちでお家で生活となります。

つゆは送迎時の車中、可愛い声で泣いていました。

到着し、少し戸惑いましたがゆっくり出てきてきました。

お部屋を見回しながら一周、気になるところはちょんちょんと触ってみたり。

つゆは恐々ながらもゆっくり落ち着きがあります。これなら安心です。

ベランダに出入りする時はこのお部屋に入ってもらい出てしまわないように

対策をとって下さいます。

おちゃこの送迎時に仔猫の姉妹、おちゃこにもお声かけいただいており少し落ち着いた頃に

おちゃこの一時預かり開始です。

つゆのお出迎え。くんくんくん 覚えているかな?

おちゃこ、怖がってなかなか出てきません。ゆっくり出てきましたが、姿勢が低く怖がっています。

つゆが、挨拶しようと近づきますが、小さくシャーッと威嚇。

そのまま怖がりながらもお部屋を散策。笑

つゆは少し離れて見守り中。つゆ、大人の対応!

つゆとお姉ちゃんはとっても仲良くなっていました。釣りじゃらしでブンブンふりふりに飛び付くつゆ。

対しておちゃこはその動きが怖くてびっくりしてしまいました。

小さなお子さんの動きに怖がってしまう犬猫は多いです。まだ仔猫のつゆとおちゃこ、お姉ちゃんと仲良くなってね。

「大丈夫!私もいるから!」とおちゃこに言い聞かせているようなつゆ。

これからはふたり一緒です。

一時預かり中、つゆとおちゃこの仲良く写るお写真が送られてきてとっても安心しました。

不妊オペができる大きさにあり手術を終えてから正式手続きとなりました!

つゆがココ、おちゃこがララになりました。

これからもココちゃんララちゃん姉妹をよろしくお願い致します。

 

幸せレポート一覧へ