2022/04/044月4日、グーがJATを卒業しました!

グーは姉弟のサラとワンダ、お母さんのリリ、お父さんのべポと親子で施設に保護されてきました。

施設の受付スペースで親子一緒に生活していました。パグってなんでこんなにちゃんちゃんこ似合うんだろう(笑)

とても甘えたなグーは大好きなスタッフの後をいつもついてまわっていました。

親子も仲良しで寝る時はみんな引っ付いて団子になってました。

「仕事はいいから、抱っこして~っ」

キラキラした目で見つめられスタッフも何度連れて帰りたい!!と思ったことか・・・・。

きっといいおうちが見つかるから!!と願っていたところお声がかかりました。

グーを迎えて下さるのは今までもワンコと生活されていたご家族さんです。

お孫さんも犬が大好きで見学会やお散歩にも一緒に来て可愛がってくれました。

パグなので暑さに弱い事や施設では苦手なスタッフに向かって吠える事もあり実際その様子も見てもらいました。

お家でももしかしたら吠える事があるかもしれない事お伝えしました。慣れてしまうとその人一途になるタイプです。

トライアル当日、グーは行く気満々!

お父さんのわかっているのかべポは少し寂しそうに遠目からお見送り。

ケージの中に入るのが苦手なのでフリーで乗車。

「安全運転で、お願いしまーす!」と膝の上に着席💦

そこは危ないんやけど・・・・。

渋々なんとか助手席で落ち着く事ができたグー。

スタッフのカバンをイス代わりにして・・・・(笑)

道中車が止まると構ってアピール!

無事、お家に到着しお部屋の中を探索しているなぁと思ったらいきなりヒーターにおしっこマーキング!

満足気なグー。トイレエリアも覚えてね??

ケージの中もチェック。

朝ごはんを食べていなかったのでもらいます。

ここやで~!と教えてもらうなりがつがつ!!食べる食べる。

満足!

その後、ソファの上にジャンプして乗ったり先代の子のお供えに手をつけようとしたり

わんぱくなグー。

名前をきなこにしようと思うとの事でした。お孫さん命名。

グーはすぐに馴染んでリラックス!

ソファの上が好きになりそうな予感(笑)

おやつをもらい今日からよろしくお願いします!!

トライアル中も毎日楽しく生活しているとご連絡を頂きました。

おしっこはまだ完ぺきではない様子でしたがリズムはつかめてきているようです。

お孫さんとの微笑ましいツーショット(*^-^*)

ふかふかで暖かな場所幸せ~っ。

お家にも馴染んだので手続きは来所でお父さんのべポと再会。

1番懐いていたスタッフへは大喜びしてくれました。

喜んでくれてほっとしました。(笑)

お父さんのべポと再会~!

名前はきなこではなくなんだかんだグーという名前が落ち着くようで

ぐーからぐーたんになりました。

とても愛嬌のあるぐーたんをこれからもよろしくお願い致します!

 

幸せレポート一覧へ