2021/04/254月25日、しほがJATを卒業しました!

多頭飼育崩壊でたくさんの仲間と保護されて来たしほ。

今まで人とかかわる時間が少なかったせいか人は少し苦手でした。

しほを迎えて下さるご家族さんには先住猫さんがいます。

猫部屋を回り、1回ではなく何度も来所頂き「しほ」を迎える事を決めて下さいました。

健康診断を進めて行く中で眼振や足のつまずきなど体調不良が発覚。できる検査や処置をして少しずつ体調は回復していきました。その間も面会に来て頂きしほの体調の事などお話をしっかり聞いて下さいました。

体調が安定したところでトライアルへ行きました。

お家に到着後、キャリーから出すと固まるかと思いきや動き回り探索していました。

意外と、好奇心旺盛!?

キャットタワーにケージ。確認できたかな?

畳の敷物の上で早速爪とぎ!!1回でこの爪痕!なかなか豪快でした。(笑)

先住猫さんは知らない人が来たこともあり隠れていました。

唯一のツーショット・・・・??

少しずつ慣れていこうね。

しほは、ソファの上に乗ったり活動的!

ドアップ!

環境には慣れてくれそうでホッとしました。

しほは、初日からトイレもできてごはんもしっかり食べたそうです!

とても、お利口さんとほめて頂きました。

トライアル中の様子沢山お写真頂きました。

キャットタワーのハンモックがお気に入り♪

かかりつけの病院さんでも診察を受けてしほの様子を見て頂きました。

しほに対していろいろ考えて下さりしほも幸せです。

お家の子になりわかったのが意外と食いしん坊!という事です。おまんじゅうを置いていたら盗み食いをしたらしく慌てて片づけたという事もあったそうです。(笑)

しほの意外な一面が知れました。

日向ぼっこも大好き!

たくさん撫でられるのはまだ苦手だけど最初よりは少しずつ警戒心も軽減されてきたかな?

お家での生活にはすっかり慣れたようす!

先住の猫さんとはまだ距離はあるもののお互い気になっている様子。

お互いのペースでいいから慣れて行こうね。

お家に行ってから表情が柔らかくなった気がします!

正式手続きは施設に来て下さいました。

まだ、先住猫さんとの距離はあるようですがこれからもご家族の協力の元穏やかに過ごしてくれると思います。

名前がしほからふくになりました!

これからは、のんびり穏やかに過ごしてね!

幸せレポート一覧へ