2021/03/073月7日、ドゥちゃんがJATを卒業しました!

ドゥちゃんは、ムゥちゃんとルゥちゃんと3頭でマンションの植え込みで固まっていた所通報があり保護されてきました。

保護する時リードをかけると大暴れ!一瞬、名前あばれるくんにしようかとスタッフの脳裏をよぎりましたが

3頭関連のある名前をつけようとマンションの名前からドゥちゃんと名前をつけました。

保護当時の3頭は毛玉だらけですごく汚い状態で保護されてきました。

どこが目ですか??

毛をかき分けないと目がわかりませんでした。

トリミングをしてすっきり!

つやつや~っ。ぴかぴか~!

どう??男前やろ?

最初は苦手だったお散歩も練習するとすぐに歩けるようになりました。

ドゥちゃんを迎えて下さるご家族さんは何頭かワンコを見て頂く中でお家での生活の事などを考えドゥちゃん!でと言って下さいました♪

慣れるまでドゥちゃんのペースで様子を見て下さいました。お家の準備も出来てトライアルへ!

車は少し苦手で落ち着きませんでした。

お家に到着後はご家族皆さんにお出迎えしてもらい好奇心旺盛に動き回っていました。

特にキッチン周りがお気にいり(笑)のようで二足立ちになり確認していました。食欲旺盛です!

ごはんもぺろりと完食。

元々少し怖がりな所はありましたがお家の中では元気に探索していて安心しました!

玄関前のドッグゲートも十分な高さで安全です!

しばらくはお留守番の時間がないように調整して下さりドゥちゃんも安心です!

次の日、早速ご報告頂きました!

活動的に動き、探検しているとの事!主に食べ物探し!?(笑)

ゲージ内では静かにいびきかいて寝ていたそうです。

ケージの外でも落ち着いて寝ているようでトライアル2日目とは思えないほど馴染んでいると感じました!

おすわりだってできるんだ~!

ボールで遊んでみたり。

お散歩もしっぽをあげてルンルン♪

ケージの中ではお水をひっくり返すという行動が発覚し給水器とお皿とダブル使い!

日数が経つうちにどんどんお家に馴染んできたドゥちゃん!

ぬいぐるみで遊ぶようにもなりました!

色々な事を経験し考えるようになったようで、水皿の上に登りケージの天面を開けようとしたそうです!!

こーんなに大人しそうなドゥちゃんですがなかなかアクティブ!

やんちゃします。(笑)

お家の子になってから犬らしく遊んだり吠えたりするような事も出てきてご報告を聞く度うれしくなりました。

正式手続きは来所で、車が苦手なドゥちゃんですががんばってご家族さんと来てくれました♪

施設の中に入るなりもう帰りたい雰囲気のドゥちゃん。

スタッフがドゥちゃーん!と言ってもビビるビビる・・・苦笑

帰りたいです~!!

1番なついていたと思われるスタッフもドゥちゃんに振られました。(笑)

お家で穏やかに楽しく過ごせている証拠です♪

ご家族ひとり来られなかったので写真お姉さんの代わりに「すめし」(白い子)が一緒に写ってくれました!

名前もドゥちゃんのまま可愛がって下さいます。

 

幸せレポート一覧へ