2021/03/313月31日 つがるとときがJATを卒業しました!

つがるとときは、2020年9月、4頭で公園にタオルにくるまれて置き去りにされているところを保護されました。

 

ハッピーハウスで生活していた頃は、2頭はとても仲が良く、いつもじゃれ合って遊んでいました!

少しシャイで近づくとびっくりして飛び跳ねたりしてしまいような子たちでした。

 

そんなつがるとときにお声掛けくださった方は、ハッピーハウスホームページのスタッフ日記を見て下さり気になったとのこと。

先住猫が亡くなったため、2頭目希望で来られました。

 

2月20日、トライアル開始!

つがる、ときの専用のお部屋を用意していただき、ケージもキャットタワーも至れり尽くせり♡

最初は部屋に入るとケージ内に逃げ込んでいたとのこと。

少しずつ環境に慣れてきて、ケージ内でゴロゴロ言いながら、ふみふみしている姿も見られるようになったそうです。

その後も順調に慣れてくれて、ケージの外でも少しずつ触らせてくれるようになったそうです!

トライアルから一か月程が経ち、家の中でフリーにすると、1階から3階までものすごい勢いで走り回っていたそうです( *´艸`)

そして、家の色々なところで寛ぐようになり、つがる、ときから近づいてきてくれることも増えたそうです!

距離がどんどん縮まっているということをわかりやすくご連絡くださいました。

トライアル中の定期報告でこのような連絡をいただくと、本当に嬉しく思います♡

つがる、とき、二匹で日向ぼっこしたり♪

つがるは抱っこされても平気なんだそうです!

大暴れして疲れて床に伸びているそうです(;^ω^)

 

今では、先住猫さんとも仲良くやっているそうで、近くで寝ているそうです♡

名前が、つがるがソル、ときがルアになりました!

卒業おめでとう!

 

幸せレポート一覧へ