2022/03/293月29日 ノアがJATを卒業しました!

2021年10月

生後4日で保護されたノア。犬種は土佐犬

姉妹たちの中でもずば抜けて大きかったノア。

スタッフのミルクであっという間に大きくなり、、

姉妹たちの性格もだんだんと個性が出てきました。

 

 

本当にあっという間に、、、

もう抱っこできないサイズへと、、

 

 

今回ノアに会いに来てくださったのは、以前ダルメシアンのMIX犬を飼われていたご夫婦。

先住の子が亡くなりまた大型犬迎え入れたいと会いに来られました。

とはいえ土佐犬、日本犬の気質を持ち合わせた子です。

しっかりとしたトレーニングをしていかなければ、人や犬に危害を加えてしまいかもしれません。

力も強いのでお散歩の練習も必要です。

そういったお話もさせて頂き、ノアに決められました。

 

現在先住に猫が2匹と小型犬が1匹いますが、基本はすべて住み分けになります。

成犬になったノアの足元にいただけでもケガしかねません。。

 

トライアル前にシャンプーしてキレイにします♪

姉妹のローレンと最後のじゃれあい。。

 

ローレンとノアは姉妹だけど、生後4か月にして本気で喧嘩する程相性はちょっぴり微妙??

スタッフ2人がかりで止めに入らなければいけない程喧嘩してしまう事もありました。さすが土佐犬。。

次1か月後に会う時にはもう合わせられないかもしれません。。

本気にならないように見守りつつじゃれあいをほどほどに終わらせ出発です!!

 

到着後少しだけお散歩へ。

道路の真ん中で排泄おっけー🙆

 

お家に到着♪先住のももちゃんです。

基本は接触がないように柵で仕切られていますが、顔はいつも見えるのでよろしくね!!

先住猫さんたちは洗濯機の上に避難。。

驚かせてごめんね~!!

 

お家では基本ノアスペースの中で過ごします。

自営業をされているため、普段はノアだけ一緒に出勤して職場の裏で過ごすことになります!

 

職場までお邪魔致します。

こちらもケージが用意されており、お仕事中はここで過ごします。

お客様や従業員の方が代わる代わるノアを可愛がってくれます( *´艸`)

とにかく甘えん坊で膝の上が定位置のノア。

構ってくれる従業員さんの膝の上で眠ります。。

重たそう、、(笑)

車が苦手でよくよだれを垂らしていたノアですが

すっかり慣れたようで余裕の体制で車内でもくつろぎます。

 

お家と職場での生活にも慣れてきて一回り大きくなった頃

避妊手術のため、一度ハッピーハウスへ

 

久しぶりの再会に大喜び。うれしょん。。

大きな体で激しく喜んでくれたので圧倒されます(笑)

 

まだお声がけ頂いていない姉妹ローレンとの久しぶりの再会も

少し匂いを嗅ぐとお互いにガウガウ??

興奮して危険だったので柵越しでの対面となりました。

 

そして避妊手術が無事終了したノアちゃん。

すっかり意気消沈。

帰るよーといっても背中を向けて座るばかりです。

そらそーだよね。

今手術終わって目が覚めたところだもんね。。

痛いのよ。と振り向き上目遣いでアピール

すぐよくなるからお家で安静にしててね。

手続きも無事終わりテンションの低いノアちゃんと家族写真♪

名前はBAROになりました。お仕事場のお名前にもゆかりのある名前です(*^^*)

大変な事も多いと思いますが、ノアをよろしくお願い致します!!

幸せレポート一覧へ