2023/03/183月18日 パープルがJATを卒業しました!

パープルは元の飼い主さんが体調不良により飼いきれなくなった為、保護されました。

とってもマイペースな男の子、人大好きな甘えたさんです。

ポヨポヨお腹と短い尻尾が特徴の子でした( *´艸`)

 

そんなパープルにお声掛けいただいたのは、今まで4頭のわんちゃんと1匹の猫ちゃんと生活してきた飼育経験豊富なご夫婦。

自分たちの年齢の事も考え、子供さん達から「次は猫にしな。何かあったら面倒見るから。」と言われたそうで、猫選びに来所されました!!

とにかく懐っこい子をとの事で何頭か悩まれましたが、ご家族に撫でられて嬉しそうにしているパープルに決めていただきました!!

猫用品は一式、子供さんたちが揃えてくれたそうです(*^-^*)

 

保護当初は環境の変化に慣れるのに少し時間の掛かったパープルだったので飼育スタッフも少し心配していましたが、

そんな心配を余所に、お家に着くと直ぐに出て来たパープル!

早速お家を探検です♬

あっちに行ってこっちに行って

あ~忙しいっっ!

ピアノの上には先代の子たちの写真が飾ってありました(*^-^*)

リビングに洗濯機がある⁉と思ったら、最新型のおトイレだそうです!!

施設から匂い付きの新聞を持ってきたのでおトイレに入れると、早速クンクン。。

吸い込まれるように入って行きました!!

用を足して出てくると、自動で回転し、自動でお掃除をしてくれるという優れものです!!

 

その後も色んな物に興味を持ち、窓からの眺めもチェック☆

一通り探検し終えると、初めての場所とは思えない程落ち着いていました(笑)

スタッフもお茶を出していただき、お話ししているととっても居心地が良く、思わず長居してしまいそうになりました(笑)

こんな居心地のいいお家とパープルの様子から、安心してお預け出来ました!

 

送迎から1週間ほどでご連絡いただくと、翌日からソファで伸び伸びと寝ています。との事( *´艸`)

離れて暮らす子供さんご家族にも撫でてもらい、お風呂にも入れてもらったそうです!!

毎日寝すぎでは??と言うぐらい寝て、全く手がかからず、ご家族も拍子抜けとのことでした(笑)

 

 

特に問題なくトライアル期間も終わり、手続きにお邪魔しました!!

ふかふかベッドより、この爪とぎで寝るのがお気に入りだそうです(*^-^*)

パープル久しぶり~元気にしてた~?とご挨拶♪

パープルも匂いを確認してくれました(*^-^*)

クンクン。。悪いヤツではなさそうだ。。

逃げはしないものの、何しに来たの?とちょっと冷ややかな目線をいただきました(笑)

ご家族さんと話をしていると、落ち着いて寝てられなかったのか、自分からこたつの中へ。

ちょっとの隙間を見つけて上手に入って行きました。

ごめんね。うるさかった?(^^;)

でも家族写真撮るから出てきて?

抱っこはあまり好きではないので、その前にチュールでご機嫌取り作戦(笑)

お母さんがチュールだよ~と言うと出てきました!

見事に作戦成功!良い写真が撮れました(*^-^*)

名前がパープルから『たま』と、とっても猫らしい名前を付けてもらいました!!

色んな候補があったようですが、テレビを見ていた時に偶然出て来た、国民的某有名猫。

たまで良いじゃん!という感じで決まったそうです(笑)

これからもみんなから愛される猫ちゃんでいてね(*^-^*)

末永く、よろしくお願いします!!

 

幸せレポート一覧へ