2021/03/133月13日 さゆりがJATを卒業しました!

さゆりは2020年5月に多頭飼育崩壊で保護されました。

薫ちゃんハウスで生活していた頃は、とてもおとなしい子で、いつもキャットマンションの中に隠れて出てこない子でした。

ご飯の時間になると、そろそろ~っと出てきて、ご飯ちょ~だい♪アピールをしてくることもありました。

2020年11月、トライアルへ。

キャリーから出るとうろうろし始め、ソファの下に隠れてしまいました。

ソファの下に置いていただいたご飯はペロリと完食!

その後もソファの下に隠れて出てこず・・・。

おしっこ、うんちをずっと我慢していたようで、病院へ行ってもらいました。

先生によると、この量ならどこかでおしっこうんちをしているかもしれない・・・。

と言われ、調べると・・・ソファの下にしていたそうです。(・_・;)

ずっと緊張状態のさゆり。

慣れるまでかなり苦戦しそうです。とご連絡いただきました。

その後、ケージを購入していただき、その中のトイレは使ってくれたとのこと。

ひとまず良かった良かった。

ケージがとても気に入ったようで、ケージの中から出てこない日々が続いたとのこと。

ですが、快食快便!

トライアルから20日程経ち、やっと部屋をうろつくようになったそう。

その後も、根気強く、気長に見守ってくださっていました。

ひょっこりとこちらを見るさゆり。

少しずつ慣れてきた様子。

日向ぼっこをする姿も見られるようになりました。

さゆりがトライアルを経て、卒業して9カ月が経ちました。

最近では、ご主人と頭を付け合わせることもあるそうです!

距離がかなり縮まりましたね!

半年、一年、三年、、、経っても慣れない子は慣れません。

ですが、ふとした瞬間に近くに来てくれたりするときがあるんです。

だから、諦めずに、こつこつ向き合っていく必要があります。

どんな子でも、毎日優しく話しかけて、愛情をたっぷり注いでいけば、必ず心を開いてくれると、私は思います。

さゆり、卒業おめでとう!!!

幸せレポート一覧へ