2017/02/252月25日 リッチがJATを卒業しました!

リッチを迎えて下さったのは犬のエースを迎えて下さったご家族さんです。

エースは、募金活動やイベントにも参加して色んな人に可愛がってもらっていました。最期お家で看取って下さいました。

また、次一緒に暮らせる子がいればと施設を訪ねて下さいました。

先住のワンコさんとの相性を見ながら何頭かとお見合いをしダックスのリッチでトライアル決定しました!

お家に到着後は先住犬のソラちゃんとお散歩へ。散歩ペースもいい感じでした。

お家の中に入ると美味しいものがある台所へはすぐチェックにいったリッチ。なかなかの食いしん坊です。
早速、おやつをもらいます。
ケンカする事なく食べていました!
初めて環境でもごろーん。気持ち良さそう!
ソラちゃんとの関係も良好との事で正式に家族として迎えてもらえる事になりました。
スタッフがお家に手続きに伺うと先住のソラちゃんと一緒にワンワンワンワン!!!!と吠えてくれました。(笑)
もう忘れたの?と一瞬悲しくなりましたが匂いを嗅ぐと思い出したのかすぐに甘えてきてくれました。ホッ。まだ、忘れないでよ〜?!
リッチは、きれい好きで家の中ではあまりトイレをしないようです。庭に出してあげるとその時に排泄を済ませる習慣がついてきたようです。
ごはんもよく食べ運動もして毛艶もサラサラで体も筋肉がついていました。
リッチは、ヘルニアの持病ももっているので段差などは抱っこして腰に負担がかからないように気を付けてくださっています。1度お家の階段を登ってしまった事があり降りれなくなっていたそうです。それ以降は2階に上がれないようにして下さいました。普段大丈夫だと思っていても予想外の行動を動物たちはするので改めて気をつけないと!と感じました。
おやつの時も飛びつくと腰に負担がかかるので見上げるだけ。飛びつかないように学習していました!
飛びつかなくてもおやつもらえるもんね!
ああ〜幸せやなぁ〜!!
どや?ますます男前に磨きかかったやろ?
スタッフにも触らしたるわ!そうそう、そこ気持ちいいねん!
オレの散歩ハーネスも見て!!
どお?似合ってるやろ。ええやろ〜!
毎日楽しく生活しているようで生き生きした表情でした!
エース先輩は天国で後輩リッチとソラちゃんを見守ってくれていると思います!
これからも、仲良く過ごしてね!

幸せレポート一覧へ