2021/12/0912月9日 オトコラシがJATを卒業しました!

『オトコラシ』、なんて不思議な名前が付いた男の子。

多頭飼育崩壊により、10頭の白黒仲間と一緒に施設へやって来ました。

 

シャイ猫部屋で暮らしていたオトコラシ。

施設ではあまり目立つ子ではありませんでしたが、猫部屋に入られたご家族さんに自分から寄って行き甘えたとの事で決めていただきました!!

 

 

玄関ドアの外側には猫注意のシールが!

これで初めてお家に来られた方も気を付けていただけますね(*´ω`*)

 

キャリーを開けると少しビックリ顔なオトコラシ。

オトコラシの目線の先には。。?

先住さん、ロシアンブルーのチャッキーさん。

ちょっと不思議な空間からご登場です(笑)

いつもと違う雰囲気を察して出てきてくれました。

なかなか出れないオトコラシですが、上が無くなったので出るしかありません!

ささーっ!!

隠れろ隠れろー!!

オトコラシとは反対方向に進むチャッキーさん。

しっかり距離を取ってくれてます!

狭い隙間に入ってしまったオトコラシ。

その後は出たり入ったり。

オトコラシのペースで見守ってあげてくださいとお願いしました。

 

オトコラシの控え目な性格を踏まえてトライアル期間を少し長めに決めさせていただきましたが、

そんな心配は必要なかったのか、次の日から活動が始まりました!!

仲良くしたいオトコラシですが、チャッキーさんはまだ気持ちが追い付かない様子。。

2匹でずらしながらフリー時間を決めていただき、お互いに負担にならないように配慮していただけました(*'ω'*)

娘さんと一番仲良しだそうです(*^-^*)

 

ひと月程するとチャッキーさんにも受け入れていただき、追いかけっこをするまで仲良くなれました!

 

風邪の症状で何度か診療所に来ていただきましたが、無事に手続きへと進みました!

 

新しい名前は『オルト』。

居場所などの意味があるそうです!

初めてご家族さんに会った時から自分の居場所を決めていたのかも(*^-^*)

末永く、よろしくお願いします!!

 

 

現在も施設で暮らすオトコラシの仲間たち。

始めましての人も大好き、アニキ

控え目な甘えたさん、クリクリ

マイペースなやんちゃっ子、テンテン

他の猫とも仲良く遊べる、ベンツ

この子たちにも素敵な居場所が見つかりますように。。♪

 

 

幸せレポート一覧へ