2015/12/0612月6日、冬美がJATを卒業しました!

冬美は、交通事故にあい骨盤骨折をした状態で保護されてきました。

治療をし今はとても元気です!

性格は、少しシャイで控えめに甘えてきます。

冬美のご家族は遠方にお住まいなのですがハッピーハウスまで足を運んで下さり冬美を選んで下さいました。

ハッピーハウスから冬美のご家族の待つご自宅は約5時間かかります。走り慣れない道で

スタッフもドキドキ。

予定到着時刻を大幅に過ぎて到着してしまいましたが明るく迎えて下さいました。

長時間キャリーに入っていた冬美のこれで自由に動けます!キャリーを開けて出て来るのを待つものの緊張して出てこれず、、、。

 


ここどこ、、、、?? 目を見開いて緊張気味な冬美。

このままだと出てこなさそうだったのでキャリーの天井を開けるとすぐに出てきましたが広い部屋にとまどいすぐにどこか隠れられる場所は、、、、という感じで隠れる場所を探しウロウロしていました。

まず、最初に脱衣所に入り込みました。手続き中にこっそり隣のクローゼットの部屋まで移動していました。

緊張していても案外度胸ある子なのかもしれません。送迎当日は、クローゼットの隅で

一晩過ごしたそうですがごはんは、手からとお皿からと両方食べる事ができたそうです。

送迎当日は、冬美自身が写真を撮れる状態ではなかったので後日お写真と近況をお知らせ下さいました。

送迎翌日に届いたお写真。カメラのフラッシュがないと撮れないような場所にいた冬美。

送迎2日後

クローゼットの方にも行くが少しずつ家族に慣れてきたようで膝に乗ったりするようになって来たそうです。トイレは失敗してしまったようですが

いろいろ改善してみますと心強い言葉を頂き安心しました!

送迎当日よりも顔立ちがリラックスしています!娘さんに1番懐いていてトイレまでついて行くストーカーぶりを発揮しているそうです。笑

約1週間後

やっぱり娘さんが1番大好きでお腹を見せてメロメロ状態だそうです。

 

すっかりくつろげるようになりました。


爪とぎをベッドの代わりにして寝る冬美。気持ちよさそうに寝ています。


約2週間後

ご夫婦には少し遠慮がちだそうですがゆっくり打ち解けられたら、、、、とあくまで冬美のペースで慣れてくれるのを見守って下さっています。

膝の上がお気に入りの様です♪

日向ぼっこ中~!

秘儀!カーぺット隠れ!!ここに引きこもる事もあるそうです。笑

1ヶ月後

年末年始のお休みでご家族との距離が一段と縮まったようで1日のほとんどをリビングで過ごすようになったそうです!!

以前は、毛布やマットの中に引きこもっていた冬美も、、、、

デーーーーン!!!!!!!

すっかり馴染んでます!1番大好きなのはやっぱりお姉ちゃん!お姉ちゃんが眠るまで

一緒に寝てくれるそうです♪

キャットタワーもとても素敵!!猫マンション!たくさん入れる場所があります。

このお写真。よく見ると冬美が中に入っています!!どこだかわかりますか??( ^)o(^ )


正解は、、、、、、

ちゃんと中に入ってます☆

お家での行動範囲も行動範囲も広がり幸せいっぱいな冬美!

名前も冬美のまま可愛がってくださいます。


完全室内飼いなのでもう交通事故に合う心配もありません!穏やかにのびのび過ごしてね。冬美!!

 

幸せレポート一覧へ