2019/12/2912月29日 ジョナサンがJATを卒業しました!

2019年5月、ダックスとプードルのMIX「ジョジョ」と一緒に保護されてきた、

シーズーとヨークシャテリアのMIXの男の子「ジョナサン」

保護当初は、全くお手入れされておらず毛もボサボサで伸び放題な状態。

前見えてる?と言いたくなるくらい顔も見えず、、、

でもシャンプーしてカットをしてみると、

こんなに可愛いお顔があらわに♪

性格も人懐っこく、散歩、ドッグラン大好き!ご飯大好き!!なジョナサン。

これならすぐにお声も掛かるだろうと確信できました。

お声が掛かったのは9月。ホームページの写真を見て「ジョナサンに会いたい」と希望者さんが現れハッピーにご来所。

ほぼ一目惚れでジョナサンに決まり通っていただく事になりました!

希望者さんも熱心に通って下さりいい感じ!と思っていましたが、一つ問題が。

室内での生活になるのでペットシーツでトイレをして欲しい!との事で何度かスタッフが連れて帰りトイレトレーニングを!

って全然シーツでトイレせんやん!!!1時間以上粘ってもトイレせず。。。

まだ出ないタイミングかと思いとりあえず一回散歩へ。出てすぐ木の根元へオシッコ。やっぱ出るんやん!

何度か繰り返しましたが、中々室内ではトイレをせず外派の子で、それを希望者さんに伝えると「外でするならいいか。」とトイレのことは許容して下さいました。

心の広い方で本当によかったね、ジョナサン!

その後10月にトライアルが始まりいざ希望者さんのもとへ!

家に着くと笑顔で迎えてくださり、大歓迎ムードの中へ。

最初は緊張気味、でもすぐにこの表情♪

からの、

ケージに入ってあくび。

リラックスするの早すぎませんかねー笑

でもすぐに慣れてくれそうで安心しました。

そして1ヶ月のトライアルを経て12月正式に里親へ。

里帰りでは喜んでくれるかなと期待とは裏腹に

真顔。

緊張しすぎのジョナサンでした(;^^)

すっかり里親さんの子になり、帰り道は一目散に坂を登って行き、嬉しい反面寂しさも感じました。

でもジョナサンもご家族の皆様も毎日楽しく過ごしているようで、やっぱり嬉しいです!!

名前もジョナサン改め「ふうた」なりました。

ご家族の皆さま、ふうた君をよろしくお願いします。

今度こそ幸せなってね!

 

 

幸せレポート一覧へ