2019/12/0612月6日 和子がJATを卒業しました!

9月の末に柴犬のブリーダー崩壊により20頭の仲間と一緒にやってきた和子(ワコ)ちゃん。

保護した当初、少し前に子供を出産していたお母さんでした。

よく頑張ったね。今度は自分が幸せになる番です。

11月に施設のイベントとして開催させていただきました幸せになりたい会(里親祭)

より多くのワンちゃん、猫ちゃんが施設から卒業し、幸せになれるようにと開催しています。

そこへ来て下さったのが、今回のご夫婦です。

ハッピーハウスから以前シロちゃん、シロちゃんが亡くなってから、マカロンちゃんを引き取って下さったご夫婦。

募金活動にもよく顔を出して支援して下さっていました。

今年の4月にマカロンが亡くなったとご連絡を受けました。

マカロンとの思い出の写真や、ご丁寧な手紙を頂き、マカロンがとても幸せに生きていたんだなぁととても伝わってきました。

マカロンと一緒に保護されて来た子達のこともいつも気にかけて下さっていました。

 

里親際の時にいろんなワンコを見て、真剣に悩んで和子ちゃんに。とお声がけ頂きました。

保護されて間もなかった和子ちゃん。今までお散歩に行った事がなく、お散歩の練習が必要でした。

最初の散歩はなかなか動こうとせず、おやつで釣ったりして練習していましたが、

通って頂き、何度も練習していく間にお散歩大好きな和子ちゃんになりました。

ご家族が来られると尻尾を振って喜ぶようになり、認識してきたのでお家へ送る事になりました。

施設からわんちゃんを引き取るのが3頭目という事もあり、トライアルはなく、里親へ。

和子ちゃん初めてのお家。見たことないものがいっぱいです。

 

和子ちゃん、ここはトイレだよ~

ここでおトイレするんだよ!

お家の中もくまなく探検。

おっ。このクッションいいな~

この後ここで粗相するのでした。(笑)

しっかり匂いづけもして・・(^-^;

お水ここにあるよ~と教えても

今はそれどころじゃないの!とぷいっとされました。

和子ちゃんの迷子メダルすでに作って頂いてました!

首輪もネームと電話番号入りの首輪も作って頂いており、準備万端!

ハッピーで使っている迷子メダルも記念に、と作っていただきました!

畳のお部屋を探検。

ふむふむ。畳のにおいってこんな匂いなのね~。。と

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

鏡にビックリ!!!

突然現れた、犬にビックリ(笑)

初めての鏡に不思議そうな和子ちゃんです。

誰よ、あなた!!

どうなってるの?ん?

ねぇ、これ誰??

ねぇってば、誰なの??

教えてくれないのね。まぁいいわ。

と気が済んだようです。(笑)

マカロンが初めてお家に来た時も

鏡に反応して和子ちゃんも同じことしてる~!とおっしゃってました。

意外な共通点でした(笑)

和子ちゃんご飯食べましょうね~

と特製にご飯の準備。待ちきれないご様子です。

ちょっとつまみ食い♪

美味しい~!!

普段食に貪欲な方の和子ちゃんですが、頂いたご飯をすぐに完食。

オヤツまでペロリと頂きました(^^)

先代の子達の写真もたくさん飾って下さってました。

シロちゃん。マカロンちゃん。見守ってあげてね。

和子ちゃんをよろしくね!

さてさてスタッフはそろそろ退散致しますよ~と

一瞬お見送りに来るもすぐに部屋へ戻っていきました・・・・・・

その後の様子のお写真送って下さいました。

お腹を出して甘えたり

こんな笑顔の表情?変顔?(笑)

表情も豊かになったようです。

お家からお外が見れるようにと(^^♪

初めてのテレビに和子ちゃんビックリで吠えているようです。

テレビが消えている隙にチェックしてます(笑)

今は別の部屋でテレビを見て下さり、徐々に慣れて行ってくれたらとおっしゃってくれてます(*^^*)

最初にトイレスペースにしていたケージも

今では和子ちゃんの寝るスペースになっているようです!

和子ちゃん、名前はワコちゃんとカタカナになりました。

歴代の子も皆カタカナ名前だったので。とお揃いに♪

たくさんの初めてがあって、慣れないといけない事もあると思うけど、

これからいっぱい甘えられるからね。

今までたくさん子育て頑張った分今度はワコちゃんが幸せになろうね。

ワコちゃんをよろしくお願いします!!!

 

幸せレポート一覧へ