2019/11/0911月9日、まんとがJATを卒業しました!

愛媛県からブリーダー多頭飼育崩壊で保護されてきた「まんと」。

保護当時は毛がドレッドヘアになりプードルとは思えませんでした。

トリミング後まったく別の犬に変身。

まんとを迎えて下さったのは、何年も前の犬の里親さんで「こうせつ」もお年をめしましたがしっかりと歩いてまんとに面会してくれました。

送迎の日、お家に着くとこうせつくんはすぐに出て来てくれたのですがスタッフとまんとの姿を見るなり自分の安心できる場所に逃げてしばらくワンワンワンワン!!と吠えていました。怖がりですが大人しい性格のこうせつくんが吠えていたのでスタッフは「こうせつくん、吠えるんですか!?」とびっくりして聞いてしまいました。息子さんにも吠えるそうです。

まんとは、スタッフを少し気にしながらもご夫婦の元にも行ってこうせつともあいさつしていました。お孫さんたちにも可愛がってもらえそうです。

ブラッシングもしてもらいルンルン♪

ごはんももらいました!

ご近所の女の子が、こうせつの散歩を時々してくれるとの事でまんとが来ると聞いて会いに来てくれました。せっかくなのでみんなでお散歩へ!

その前に、記念写真を1枚!こうせつくん、協力ありがとうね!

お散歩は好きなこうせつくん!しっぽがあがり行く気満々です!

いいお天気!

行きは歩くの早いこうせつくんににまんとがついて行く感じでしたが帰りはこうせつくん年齢的にスローペースになりまんとがぐんぐん歩いていました。

まんとはまだ、やや緊張気味なのかトイレせず。こうせつは1日4回散歩に行くそうなのでそのタイミングでまんともトイレ覚えてくれればと思いました。

施設のイベントにはよく遊びに来て下さるので今後も会えるのが楽しみです!

名前がまんとからフクになりました。

 

幸せレポート一覧へ