2018/11/0311月3日 ララクラッシュがJATを卒業しました!

犬を飼うのが初めてのご家族さん。柴犬の中でも人懐っこいララクラッシュを紹介。

お散歩に通っていただく中でララクラッシュの苦手な事、爪切りや首元をガッと掴まれると怒る事があるので慣れてもらう事も含めトライアルへ!

 

お家の玄関先でお母さん、お姉さん達がお出迎え♪

当初は、外飼い予定でしたがララクラッシュの為に家の一角を工事して下さり
ララクラッシュ用の部屋を作って下さいました。
「ふふーっ。いいやろー。私だけの部屋!」
広々としていてくつろげる空間でした!
部屋の中もしっかり確認。
ごはんももらいました!
「うっ・・・・・。」
「おいしーーーーっ!!」保護当時はガリガリだったララクラッシュですが
今ではしっかりいい体型になりました。
トライアル中、下痢をした事もありましたがすぐに回復したそうです。
トライアル中の写真
おすましララクラッシュ。
日本犬なので和が似合う!
「ごろーーーん」
「ふかふかー!居心地最高ー!」
トライアルを終えて正式に迎えたいとお返事頂き約1ヶ月ぶりにララクラッシュに
会いました。
鼻水が気になると言われたので鼻を少し触って確認した瞬間うーーーっと唸り
だしました。
その後すぐご家族に甘えていました。

 

もう忘れられたのか?連れて帰られるのでは?と警戒したのかはたまた柴の本性がでたのか・・・。
妹さんが1度ララクラッシュの足を触り咬まれたそうですが甘噛みより少し強いぐらいの力だったそうです。
足拭きの時も嫌がるそうです。嫌がるポイントもトライアル期間にしっかり把握されてお世話して下さっていました。
それ以外は、問題なく過ごしている様で散歩も大好きで色んな人に可愛がってもらっているそうです。
日中、人がいる時は庭に繋いで日光浴を楽しんでいます。
「ここは、私の家やから帰らへんで?」
「だってもうこーーーんなにリラックスできるんやでー!」
「ほらっ!」
「サービスしたからもう寝るわ〜っ」
おしり落ちかけ・・・・(笑)
最後に家族写真はキリリ!と凛々しく!
お見送りは顔だけ出して。
「お疲れ様~。私は幸せだからー!」
名前は普段はララ!と呼ばれていますがフルネームはララクラッシュのままです!
ララクラッシュという名前は、とある高校に講義にお伺いした時に生徒さんからこんな名前つけてほしいと言われ名付けました。
なかなか個性的な名前です!

幸せレポート一覧へ