2021/11/1411月14日 ゆうきがJATを卒業しました!

今年9月、飼い主さんが飼育困難となった為、生後7カ月でマリと一緒に保護されてきたゆうき。

耳がピンと立っている方がゆうきちゃん。

少し耳が垂れている子がマリちゃん。

真っ黒のシュナウザー姉妹、瓜二つです(笑)

2頭はとても仲が良く、ドッグランでいつもじゃれ合って遊んでいました!(^^)!

 

お転婆姉妹です~☆彡

 

他のわんことも追いかけっこをする様子も♪
こちらの柴犬はうづき ちゃんです。

 

そしてゆうきは大のおもちゃ好き♡
おサルさんのぬいぐるみをこれでもかと振り回します(笑)

 

そしてお次は黄緑色のかむかむおもちゃに夢中です。。
これが1番のお気に入りのようです☆彡

こんな風にハッピーハウス生活を送っていましたが、
保護されて間もない内にお声掛け頂き、お散歩に通って頂く度、ご家族さんのことを認識していました(*'ω'*)
先住わんこにプードルちゃんが2頭と先住猫ちゃんが1頭いる賑やかなご家庭です!✨
先住わんことの相性もまずまず。ご家族さんとにはすっかり慣れた様子だったので、トライアルへ進みました。

トライアルの日。
到着してまずは先住わんこの2頭と一緒にお散歩に行きました!
ブラウンの子がモカちゃん、グレーの子がティアラちゃんです♡

 

ゆうきは興味津々です( ^∀^)

3頭仲良くお散歩できています♪

外で排泄を済ませたら、お家へGO!

お家に着いて、少しは環境の変化に驚くかと思いきや、自分のお家かのように入って行きました(笑)

散策開始!

 

お母さんから早速おもちゃをもらいました!
「あ!この黄緑のおもちゃは、、♡」

ハッピーハウスにいた時、よく遊んでいたおもちゃを用意して下さっていました♪( ´▽`)
ゆうきとっても嬉しそうにガジガジ。

そしてまた違うおもちゃでも遊んで、、

モカちゃんが遊んでいたおもちゃにも興味を示し、取ってしまいました、、モカちゃんごめんね( ´Д`;)

 

その後、先住猫ちゃんともご挨拶♡
ゆうきは物怖じせず、近づきますが、猫ちゃんは緊張している様子。。

 

ささーっと窓際に身を隠しました( ;∀;)

 

最後の方はご家族さんに甘えてゴローンとしたり、モカちゃんもゴローンとしたり(笑)
初日にして中々いいコンビ?( ^ω^ )

  

大きなホットドッグクッションでくつろぐゆうき。

環境の変化に全く不安を感じていないようで安心しました(*^^*)
トライアルスタートです!

 

すぐにお家に馴染み、沢山遊んでもらってはぐっすり寝ての繰り返し、さすが子犬ちゃんです(笑)

    

ブラック、ブラウン、グレーの可愛い3姉妹です♡

トライアル中、箕面の滝にも連れて行って頂いたそうです( ^ω^ )
ナイスショット〜!☆

 

イタズラをすることもあるそうですが、約1カ月のトライアル期間を経て、里親手続きに進みました٩( 'ω' )و
「何その伸び方、可愛すぎ~♡」

約1ヶ月ぶりのゆうきとの再会。
スタッフを見ると、耳をペタンと寝かせて近づいて来てくれました♪

 

覚えていてくれて嬉しいです(*^^*)♡

 

先生にしっか健康状態を確認して頂きます。

飼育スタッフとの再会にも喜ぶゆうき( ^^ )

こちらのスタッフはゆうきの姉妹、まりを家族に迎え入れました。
仲の良かったまりとの再会、ゆうきはとても嬉しそうです(゚∀゚)

 

まりはゆうきのテンションに少し押され気味、、(笑)

感動の再会とはなりませんでしたが、ゆうきはまりに会えて嬉しそうでした♪

ティアラちゃん、「私のことも構ってよ〜!」と大ジャンプ!
大胆なフレームアウトです(笑)

 

最後は家族でハイチーズ( ✌︎'ω')✌︎
ゆうきからミシェルになりました♡

 

まだ生後9ヶ月!まだまだ犬生は始まったばかり!!!
これから沢山楽しい毎日を過ごしてね〜☆
ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)

幸せレポート一覧へ