2018/11/1111月11日 すぎながJATを卒業しました!

 

2016年年明け早々に保護されたすぎな。

怖がりな性格ですが、甘えたさんで走るのがとっても大好き!

施設でもドッグランの時間はとっても楽しそうに走っていました。

すぐにお声がかかり里親へ出ることができたすぎなでしたが、ある日脱走してしまいました。

無事に捕まえることはできたのですが、交通事故にあって死んでしまってもおかしくなかった事態。

いろいろ話し合った結果、ハッピーハウスへ戻ってくることになりました。

それから2年程をハッピーハウスで過ごしてきました。

そんな中、2018年5月にハッピーハウスで里親祭という、お祭りが開催されました。

そこへいい出会いがないかとお祭りに参加されたのが、今回のすぎなの飼い主様です♪

お祭りで施設にいるいろんな子とふれあい、すぎなを気に入って下さり、

お祭り後も施設へ通ってすぎなとの関係づくりに励んでくださいました。

怖がりな性格、一度脱走した過去がある事、それも踏まえ慎重にふれあっていきました。

通ってくださっている時のすぎな。

まだ緊張している様子。

その後もたくさん通ってくださり、怖がりの性格のため、トライアルへ行くことになりました。

お家にいても慣れてくるまでは机の下がすぎなのスペース。

怖くて出られません。。

少し慣れてきて、ちょこっと出ておもちゃで遊ぶようになりました。

徐々に慣れてきて移動する範囲も増えてきました。

ソファの上にでーん。おやつをカジカジ。

お腹を出して甘えるぐらいに、日々成長していきました。

 

走る事が大好きなすぎな。

お散歩もよく、ロングリードの2重リードで

走らせてもらったり、ドッグランへいったりとすっかりおうちの子になりました。

トライアル期間も終了し、正式に手続きする事となりました。

久しぶりに施設にきたすぎな。

緊張ぎみ。。

また施設に戻されると思ってる・・・?

施設でもよくお世話して可愛がっていたスタッフへの久しぶりのあいさつ。

すこしホッ。。

 

すっかりすぎなにべたべたになったご家族さん。

すぎなのお散歩かばん

すぎなにメロメロ(笑)

手続きが終わり、外へ出るともう門の方しかみていません(笑)

はやくお家に帰りたいよ~という声が聞こえてきそうです。

お話ししててもとってもすぎなへの愛情がひしひしと伝わってくる

ほっこりしたお話しばかりです。親ばか・・(笑)

すぎなの名前はそのままです。

また施設遊びに来てくださいね!

 

幸せレポート一覧へ