2021/10/0910月9日 白べぇがJATを卒業しました!

2015年1月、道路をウロウロしているところを保護され、ハッピーハウスに来た白べぇ。
危うく車にひかれてしまうところだったそうです。
恐らくマルチーズMIX、推定年齢は3歳でした。

白べぇは、すごく人見知りで、知らない人には鬼のような形相で歯を向くこともしばしば、、(笑)
でも慣れたスタッフにはべったりの甘えたさんで、いつも尻尾をぷりぷり振って近寄って来てくれる子です♡

そして白べぇの1番のチャームポイントは「しゃくれ」☆彡
見事といっていいほど、しゃくれているところが本当に可愛いです。。

毛がすぐ伸びてしまうので、定期的にスタッフがカットしていましたが、
トリマーではないので、スッキリ!短く!生活に支障のないように!しかできません。
なのでいつも、、

Before ↓(毛が伸びてボサボサ)

After ↓(スッキリし過ぎてしゃくれが目立ち過ぎる)

と、こんな感じでなかなか白べぇのチャームポイントを活かしつつ、可愛くカットしてあげることは難しかったです(^^;笑

ですが、毎回カットする度に新しい表情を見せてくれる白べぇが可愛くて仕方ありませんでした(*'ω'*)

白べぇ「あ~またしゃくれ目立つカットされた、、僕のこと好きなんは嬉しいけどあのスタッフさん、一向にトリミング上達せーへんやん。」
と、こんな顔をされたり(笑)
トリマーさんは本当にすごいなと思います。

それでも少し毛が伸びて整うと、あら可愛い!
プリティ白べぇです♡
この写真は詐欺や~と他のスタッフに言われてしまいました(笑)

ドッグランで走るのが大好きで、いつも一人でぴょこぴょこと楽しそうに走る姿が鮮明に記憶に残っています。

 

本当に沢山の可愛い表情を見せてくれました(≧▽≦)

   

人見知りで、少し怒りっぽい白べぇはなかなかお声がかからず、ハッピーハウスで過ごすこと約6年半。

ついに白べぇにお声がかかりました!!!☆彡

白べぇと希望者様は相性が良かったのか、慣れるまで時間のかかる抱っこも早い段階でしてもらうことが出来ました。
トライアルに向けてお散歩に通ってもらっている時に、白べぇが希望者様を咬んでしまうということがありましたが、
「こんなの全然大丈夫!どのぐらい咬むのか知れて良かった!」とすごく心強いお父さんです。
心臓が悪く、お薬を飲んでいる事、目の痒みや白濁があり点眼をしていること、全てお伝えした上で家族に迎えたいとお話ししてくれました。

順調に白べぇとの関係性ができて、もう少しでお家へ行ける!という時に、
血糖値を下げ続けてしまう「インスリノーマ」という病気が発覚。
白べぇ自身は元気でしたが、診断の数値的には「今元気なのも不思議」と先生から言われていました。
心臓薬に点眼、さらにインスリノーマの治療(投薬とこまめにオヤツやご飯をあげる)、今まで以上に気にかけることが増えても家族に迎えることを決めて下さり、トライアルへ進むことになりました!

トライアル前夜は、白べぇを愛してやまないスタッフのお家で過ごしました。
カットは元トリマーさんだったスタッフにして頂き、こんなに可愛くなりました☆彡

 

里親様から頂いたシャクレルパンダと夢の共演です!!!(≧▽≦)♡
ナイスシャクレ!!!(笑)

そしてトライアルの日、お家へ到着。
早速散策です!

 

初めての場所でも、ご飯とお水はしっかり頂きました!

 

お父さんにご挨拶(^^♪
「今日からよろしくです~!」

お家に来れてご満悦の様子です(*^^*)

 

お話しをしている時はお父さんの周りをうろちょろ(笑)

 

白べぇが過ごすのは2階。
1階には先住のうさぎさんがいました。可愛い🐇♡

 

トライアルスタートです!

トライアル中、定期的な健診にハッピーハウスに来て頂くと、白べぇはすっかりお家の子に(^^)
嬉しそうに抱っこされて、嬉しそうにカバンの中に入っていました~♪
ハッピーハウスにいた時には、減り続けていた体重も元に戻り、こまめにオヤツやご飯を与えて下さっていたおかげで
下がり続けていた血糖値も正常値になっていました!

 

そして約2か月のトライアルを経て、体調も安定していたので、里親手続きへ進みました!
あんなにスタッフに懐いていたのに、久しぶりの再会はさほど喜ばず、、(笑)
撫でたり、抱っこしたりはさせてくれたので知っている人、という理解はあるようです(笑)

 

少し毛が伸びた白べぇもまたまた可愛い♡

と、ここで柵越しに近寄って来た ランディ にガウッ~!

白べぇの必殺技「鬼の形相!」が大炸裂していました(笑)

 

「え、今の顔撮ったの?やめてよね。」

里親手続きをしている時はお父さんに抱っこされ、穏やかな表情です( *´艸`)

白べぇ大好きスタッフが会いにきました(*'ω'*)

マスク越しでも伝わるこの笑顔(*^^*)

 

会えなくなるのは寂しいですが、白べぇだけの家族さんと出会えたことは、それ以上に嬉しいことです(>_<)

家族写真(*^^*)
白べぇから白になりました!
すっごく幸せそうな白べぇ表情。
お家で幸せに過ごしていることが伝わってきます。。
これからもよろしくお願い致します!!!

名残惜しいスタッフは、最後の最後まで白べぇをお見送りします。

  

いつでも遊びに来てね。

保護当時は推定3歳、ハッピーハウスで6年半を過ごし、現在は推定10歳。
シニア犬の仲間入りなので、無理せず老後を楽しんでほしいです。

ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)♡

幸せレポート一覧へ