2021/10/0510月5日、アルドがJATを卒業しました!

今まで施設からワンコを迎えて下さっているご夫婦です。今いる4頭も施設から迎えて下さいました。

みんな13才以上の子達ばかりですが元気です!

施設診療所に先住犬レオの診察に来られた時ケージの中にいるアルドを見かけ気にされました。

ふれあうとアルドはすごくお母さん甘え懐く。

その姿を見て気にかけて下さりお父さんも面会し健康診断で大きな問題がなければ迎えてあげたいと言って下さいました。

保護されてすぐに気にかけてもらえた推定15才のアルド!!

年齢の割には元気で歯石が多く歯がぐらぐらである事目の充血があるぐらいで他は健康面大きな問題もなく

先住のワンコとあいさつをし様子を見て頂きました。

お散歩でも前からお家の子!?と思うぐらい他の子とも馴染んでいました。

1ヶ月のトライアル期間中先住犬と一緒のベットで寝たり、トイレも自分で外に行きするようにもなったそうです。

まだ、お家の中でもするそうですがフローリングのところなのでふきやすいと。

お口は臭いみたいでアルドが口にした後他の子が近づくとくさい!!と嫌がるしぐさをしたそうでお口のケアが課題かもしれません。保護されすぐにお家に行けたアルドは本当にラッキーボーイです。

「えっへへっ♪めっちゃ幸せやーーー!」

毛並みもつやつやになっていました。

一緒に保護されたフランシスは病気で亡くなってしまいましたがそのぶんアルドが長生きしてほしいと思います。

「ぼくは、他の仲間と見守っているでぇ~。」

名前がアルドからムサシになりました。

すぐに幸せになったので施設での写真ほぼなしです。これからも、幸せにね!!

幸せレポート一覧へ