2021/10/2910月29日 ワッフルがJATを卒業しました!

2019年4月、ハッピーハウスの駐車場付近でショーケースに数頭の猫が入れられ、捨てられていた中の1頭、ワッフル。

 
ハッピーハウスにはいろんな経緯で保護されてくる動物達がいますが、こういう形での保護は本当に心苦しいです。
無言で置いていくのではなく、何か相談をしていただければもっと違う形で助けられたのではないかと思います。

 

ワッフルは、触られることが苦手でシャイな猫ちゃん達が暮らすお部屋で生活していました。

ですが、左耳が元々耳血腫で耳が汚くなりやすく、治療を重ねるうちに触られる事にも慣れて、保護当時とは真逆の懐っこい子になりました(^^♪

そしてワッフルに声を掛けて下さったのは、今年3月にワッフルと同じくシャイ猫部屋のチェリー・ラスクを迎えて下さったご家族さんです!

こちらがチェリー&ラスク。
もうすっかりお家に慣れた様子です(^_-)-☆

 

チェリー&ラスクが待つお家にトライアルの日。
お家に着くとワッフルはすぐに奥まったところに隠れて出てきませんでした( ;∀;)
やっぱり初めての場所は不安だよね。早くお家に慣れますように、、!

でも隠れていたのは最初だけで、スタッフが帰った後は甘えたさんを発揮したワッフル。

蹴りぐるみのおもちゃもお気に入りのようです(^^)/

 

ハッピーハウス卒業の先住猫、チェリーとラスクとの距離感はまずまず。。

 

食欲旺盛なワッフル。
あらまぁ、ずぼらな食べ方、、(笑)

3頭仲良くご飯タイム♪

そして毎日お母さんにくっ付きます(*´з`)
びっくりする程の甘えん坊さんだそうです。

少しずつ距離感も縮まってきました☆彡

  

チェリーに威嚇されようと、好き好きアピールをやめないワッフルらしいですが、
さりげなく近くで寝転がる姿が可愛いです(笑)

そしてとある日には、3頭で井戸端会議?
何を話しているんだろ~(*´ω`*)

幸せそうなこの寝顔、、♡
見ているこちらが幸せになります♡

トライアル中、3頭の様子を沢山ご報告して下さいました(*^^*)
シャイ猫で過ごしていた3頭が今となってはすっかりお家のにゃんこちゃん♡
すごくすごく嬉しいです。

 

そして、トライアルが始まり1か月半が経った頃、里親手続きの為、再度お家を訪問させて頂きました( ^^ )

最初にお出迎えしてくれたのは、ラスクちゃん。

怖がりさんなので、ササーっと隣のお部屋に移動してしまいましたが、
向かったお部屋の先には里親手続きの主役、ワッフルがいました!!!

「誰だにゃ?」と不思議そうにスタッフを見ています。

手を近づけると、クンクンクン、、

「なーんだ、なんか見たことある人か〜」と撫でさせてくれました♪( ´▽`)

 

 

足元にスリスリサービスもしてくれました( ^∀^)

いつもご家族さんと一緒に寝ているそうです♪

ラスクはお気に入りの場所から一歩も動かず、スタッフを観察中〜。

チェリーはキャットタワーの下からこんにちは( ^^ )

チェリーも怖がりさんなので出て来なかったですが、スタッフの匂いは嗅いでくれました!

お手続き中、、ワッフルがゆっくり近づいてきました。
「何話してるの〜?僕も仲間に入れてよ〜」とでも思っているのでしょうか(笑)

机に飛び乗り、ゴローーーン!(笑)
ほんとに可愛い甘えたさんです(*^^*)

「僕、今日の主役だよ〜構ってよ〜」

ハッピーハウスを卒業してもなお、こんなにも甘えてくれて嬉しい限りです♡

今度はお母さんが書類を書く間に、僕はママの腕で一休み〜♪(´ε` )
超マイペースなワッフル、面白い猫ちゃんです(笑)

お家の中ではずーっとお母さんにストーカーマン。
甘えたすぎて大変なんです〜とすっごく嬉しそうに話してくれました(^∇^)♡
お母さんと相思相愛のようです♡

とても幸せそうなワッフルを見れて嬉しいです♪( ´▽`)

名前は変わらず、ワッフルです!
これからも末長く、甘えた太郎をよろしくお願いします!(*゚▽゚*)

ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)

幸せレポート一覧へ