2019/10/1510月15日 よもぎがJATを卒業しました!

よもぎは生後約2週間の頃に野良の母猫と逸れてしまった子です。

母猫と逸れた仔猫の保護依頼は毎年後を絶ちません。

仔猫を見つけても母猫が近くにいるかもしれません。

人間の匂いが付いてしまうと警戒心の強い野良猫はその後、子育てをしない可能性もあります。

仔猫を見つけてもそっと見守ってあげて下さい。

仔猫はお母さんと一緒が一番幸せになれます。。

 

とっても可愛らしいお顔のよもぎちゃんですが、実は自分以外の猫が大嫌い!!(笑)

大部屋でも猫が近づくと「うぎゃー」っと言っちゃうぐらいの嫌いっぷり(^_^;)

しかし施設はどうしても多頭飼育生活。。

早く自分だけのお家を見つけてあげたいと思っていました。

 

そんなよもぎにお声掛けいただいたご夫婦は、100匹以上いる薫ハウスでどの子にしようか頭を抱えておられました。

そこへ通りかかったよもぎちゃん。

「あの子も可愛いね」と言われたのを聞き逃さなかったスタッフ!

猫が嫌いで今の環境が合わない事、早く自分だけのお家を見つけたい事をお話しすると。

「じゃぁよもぎちゃんにします。」とのお答えが!!

その後の健康チェックで難治性の口内炎が見つかったよもぎ。

それでもよもぎを家族に迎えたいと言っていただけました!!

 

 

キャリーからはすんなり出てきましたが、落ち着かない様子で部屋中うろうろ

ここは入れないか。。

あっちはどうかにゃ。。

ここはどこにゃんだ。。

隙間に入ろうとして物を倒しても、

これはここではアカンな。場所変えるわなー。と、優しく話してくださる奥さん。

 

こんなおトイレは初めて見ました!!

奥まで入って用を足せるんだそうです!

スタッフが感動してる間も隠れ場所を探すよもぎちゃん。

冷蔵庫の隙間がどうしても気になる。。

ここはやっぱり無理よね。。

最終、ソファーの下で落ち着きました。

手続きの間も隠れていましたが、優しい家族さんの元で直ぐに馴染んでくれると思います。

 

後日送られてきたメールには、とても人懐っこくてお客さんにも自分から甘える、

口内炎のお薬も嫌がることなくしっかり飲んでいます、とありました!!

名前がよもぎから『にぼし』になりました!

これからは自分だけのお家でゆっくりのんびり、たくさん甘えてたくさん幸せ感じてね(*^^*)

末永くよろしくお願いいたします。

幸せレポート一覧へ