2021/10/1010月10日、くろたんがJATを卒業しました!

くろたんは、元々、2匹のにゃんこと1頭のわんこと生活していました。

お家の事情で飼い主さんと生活が出来なくなり施設にやってきました。

保護当時のくろたんの体重はなんと7㎏という巨体でした。

猫との生活はしていましたが100頭近くの猫たちとの共同生活はくろたんには合わず・・・・。

1頭で隔離生活をしていた時もあります。再度大部屋に戻ってもやっぱり環境が合わず・・・。

そんな中、腎不全も発覚し治療をスタートするもどんどん状態が悪くなっていきました。

そんな中、くろたんにお声をかけて下さったのは施設からたわら、のぶ、のどかを迎えて下さったご家族さんです。

たわらものぶも施設の環境が合わず生活していた所迎えて頂き、のどかは14才という年齢もあり大部屋に出れず生活していた所迎えて頂きました。

獣医の先生からも看取り覚悟で迎えて頂く必要があると言われました。それもふまえた上で

くろたんを迎えて頂く事になりました。

キャリーを開けるなりすぐに出て来たくろたん。

先住の猫ちゃんの事も気になるけどごはんも気になる。(笑)

先住わんこのさくらちゃん登場!

警戒しシャーッ!と威嚇。

さくらちゃんは動じず!(笑)

くろたんは、ごはんを食べ始めました。

お水もしっかり飲みます。

現在、体重が2㎏まで落ちてしまいましたがこの調子なら回復してくれるのではないかと思いました。

猫ちゃんは環境の変化に弱いです。施設での生活に馴染める子もいれば馴染めない子もいます。一般家庭での生活が本来は1番です。

よかったね。くろたん!

久しぶり!たわら。

のぶ改め不二子は逃げました。(笑)

のどかは名前の通りのどかにソファの上で休んでいました。

施設出身の子より先住猫さんが一番スタッフに愛想がよかったです。(笑)

くろたん用の隠れ家!スタッフが抱っこして入前に降ろすと自分で中に入りました!

出てきて落ち着いたくろたん。とってもいい感じです!

ご家族さんに沢山の仲間たち、これからくろたんをよろしくお願い致します。

お送り後くろたん毎日くろたんの様子をお知らせ下さいました。

2日目にしてトイレもばっちり!!

3日目ご家族が帰宅するとごはんちょーだい!アピール!

食欲があるのは良い事です!先輩ワンコ、にゃんこは羨ましそうに見ていたそうです。(笑)

腎臓サポートしっかり食べています。

元気になってきている様子が伺えます。

その後、ソファの上にのぼりみんなと合流。

うとうと寝始めます。

4日目、今日もしっかり食べます!

安定の定位置。みんなでお休み!

そして、たわらと不二子は写りこまない場所にいます。(笑)

のどか、くろたん、ハナちゃんがトリオになっています。

たわら、不二子も、もちろん元気です!

こちらふたりは仲良しペアです。

さくらちゃん、その目線の先にはきっと美味しいものがあるね??

5日目、にゃんこトリオにさくらちゃん参入!

くろたんの食べ残しを狙うさくらちゃん。(笑)

着実に、くろたんも慣れて来ています♪

6日目、ドライフードよりウエットフードが好きなくろたん。ごはんちょーだいアピールも欠かしません!

好きな場所で好きに過ごす。家庭で飼われていれば当たり前かもしれないけど施設にいた時はたくさんの猫や犬がいていろいろ我慢していたと思います。穏やかに過ごしているくろたんを見て迎えて下さった事に感謝しかありません。

自分だけの居場所ができてよかったね。くろたん!

7日目、前夜から鼻水が出て点鼻薬を使いつつごはんも小分けに食べていたくろたん。

夕方、眠るように旅立ちました。

最期をご家族の元で全うし、たくさんのアニマルズに囲まれて生ききってくれて強い子。

自由に、のびのび、くろたんらしく生活できたと思っています。

ありがとうございます!くろたん。みんなの事これからも見ていてね!!

 

幸せレポート一覧へ