2016/01/091月9日、ジャパオがJATを卒業しました!

ハッピーハウス歴はなんと9年!能勢のジャパンで保護されたからジャパオという名前をつけてもらいました。

白と茶に分かれている毛色が特徴的な子です♬


大型犬で力も強く、人との相性も若干ある為なかなか縁遠かったのですがついに家族が出来ました。

2年前に東日本大震災で保護されてきたコルベットを迎えて下さったご家族です。

コルベット改め、五朗くんは1年ほど前に亡くなり1年経ったのでまた次の子をという事で施設に来て下さいました。

送迎前の健康チェックは爪切りやマイクロチップを入れる為の注射などワンコにとっては嫌~な事をするので怖がったり、怒ってしまう子も多いのですがジャパオは堂々と健康

チェックを受け入れてくれていたそうです。

健康チェックも終わり送迎の日!お昼からの送迎だったので待ちくたびれていたのか

この顔!

「もう、待ちくたびれたわ〜!!」

そんなジャパオに急かせれ?車に急ぐスタッフ!


車に乗り込む前に倉庫で暮らす猫のハッピーに遭遇!

お互い目が合い「ハッΣ(゚□゚;)

「オラオラ~っ!!」と立ち上がり猫を威嚇するジャパオ!ハッピーはそそくさと

退散・・・・。

「よっしゃーっ!追いはらってやったぜーっ!!」とハッピーを追いやり

満足げなジャパオ。

ジャパオが満足した所で車に乗り込み出発!!車に乗った後は、少し落ち着かなかったのか敷物や車のカバーをめくっていました。

お家に到着後は、ご家族がお出迎えして下さいました。

初めてのお家、約9年ぶりであろう家庭での生活。


ジャパオも早速探検していました。


器用にブロックの上に乗りにおいチェック中!笑

シニア犬ですが遊び好きなジャパオ。遊べるおもちゃもちゃんとあります☆彡

今まで飼われていたワンコは、たれ耳で毛が長い子が多かったそうで短毛・立ち耳の子は初めてだそうです。

先代の五郎くんが使っていた小屋はそのままジャパオが引き継ぎます!小屋の中も確認!!

お水をもらいがぶがぶ飲み。


お散歩用ハーネスもつけてもらい。

ご家族と写真を撮り。

ジャパオの第2の人生がスタートします!「オレ、これからもっと幸せになるねんっ!!」

今の所大きな病気もないので元気に長生きしてほしいと思います。

スタッフとお別れの握手。笑顔でお見送りしてくれました!!

名前がジャパオからサブローになりました!

 

幸せレポート一覧へ