2022/01/081月8日 ポポがJATを卒業しました!

2021年10月に施設にやってきた柴犬ポポ。

推定ではありますが、まだ1歳にも満たないくらいの女の子でした。

とあるマンションの前をウロウロしていたところを、住人の方が見つけ警察へ一時保護。その後飼い主は現れずハッピーハウスへ来ることに。

保護された場所では、逃げないしその場からも離れようともしない。とてもフレンドリーで本当に柴?と思うくらい誰に対しても優しい子でした。

なぜこんな子が一人でいるのか。迷子なのか捨てられたのか…。どっちにしてもです!

しかし施設に来て早々に、というかその日に今のご家族さんと出会いました!

来て間もなくで、まだはっきりとどういった子なのかわからない。ただ散歩に行くためにリードやハーネスを付けられたりするのは少し苦手なよう。

でも実際お散歩に出てしまえばとてもお利口さん!

ゆっくりとペースを合わせて歩き、ご家族さんのこともすぐに受け入れくれました。

そしてそのまま正式にお声を掛けて頂き本当にあっという間でした!

片道1時間以上の道のりにも関わらず何度もポポに会いに通って下さり、愛想抜群なポポでしたのですぐにトライアルも決まりました。

トライアルへ行く前にシャンプーをしますが、

初めてのシャンプーでもまぁビックリするくらい大人しい!

ドライヤーは嫌々受け入れていましたが(^^;

きれいになったところで1時間以上かけてのドライブです💨

外を眺めて不安そうな顔をしていましたが、ここでもお利口さんなポポでした👍

ご自宅に到着してまずはご挨拶。

 

新しい環境でも物怖じはせず、

むしろたくさん撫でられてこの表情です😆

ポポのためにまるまる一部屋を用意して下さったご家族さん!

ポポもお部屋の寝床をしっかり確認。

次はみんなの憩いの場リビングへ。

何かこのあたりにいい匂いが…。

近くにごはんがありました!今か今かと待ち遠しいポポ🍚

早くーー!

ちゃんとオスワリも出来るんですよー!

残すことなくちゃんと完食してくれました。

食後の歯磨きガムも、サッとオスワリ!

うまうまー(*´Д`)♪

おやつももらって満足😌

最後ボロボロに散らばったガムを横着に食ベ切り、

後は寝るだけ…💤

緊張もすぐ解けて、堂々とリビングの真ん中でリラックス。

ご家族さんに任せてこの間にスタッフはお邪魔しました。

トライアル中、何度か吐き戻しはあったそうですが元気に過ごしお家でのびのび過ごせているとご連絡頂きました。

お散歩立ち止まる事があったそうですが車通りの少ないところを歩くと楽しそうに歩くようになったそうです!

正式手続きは施設に一緒に来て下さいました!!

しっかり2重リード対策も継続して下さっていました♪

パグ軍団にご挨拶~!覚えてるかな?

手続中もお利口にしていました!

ここ!あたしがいた場所!

サウザーとごあいさつ。

くんくん!懐かしいなぁ。

みんなも幸せになってね。私はとても幸せ!!

スタッフの事も覚えてくれていて喜んでいたポポ。

まだ若いのでこれからも色々な事経験し楽しく生活してほしいと思います!!

名前がポポからユキになりました!

幸せレポート一覧へ