2016/01/281月28日 梅花がJATを卒業しました!

ハーネスを付けたまま放浪していた梅花、警察署で保護されていましたが、

収容期間が来ても飼い主さんのお迎えが無くハッピーハウスへやってきました。

推定年齢7~8歳。凛々しい顔つきですが、女の子です。

日本犬mixであろう梅花は、性格もまさに日本犬。

ベタベタされることを好まず、さっぱりした関係が好き。

尻尾は滅多に振らず、愛想の安売りはいたしません(笑)

無表情で、何を考えているのかあまり分からない子でした。

 

そんな梅花ですが、今回新しい家族になってくださったご夫婦に

スタッフから紹介させて頂いた時、

ご夫婦とのお散歩がよほど楽しかったのか、犬舎へ帰る時に

すごく嫌がりました・・・・

他のわんちゃんと悩まれていたご夫婦ですが、2回目の来所で

梅花のお散歩から戻ってきたときに「この子で!」と言って下さいました。

 

ご夫婦は、過去に2頭mixの子と生活していて、どちらも縁があってお家に

来た子で『ペットショップで犬を買う』という考えは持っていないと

おっしゃっていました。

 

保護されて初めて別の場所へ来た梅花。

ちょっと緊張しています・・・

「緊張しなくていいよ~」とお母さんが頭を撫でてくれました♬

新品の小屋も用意してくださっていて、梅花もさっそくチェック!!

お腹を空かせている様子の梅花におやつをくださいました。

梅花、しっかり見てます(^口^)

緊張していましたが、おやつを食べることはできました☆彡

保護した当時は、ドライフードをあまり食べてくれず、

ご飯や、炒め物など食べていた梅花。

最近はドライフードも食べれるようになりました。

書類の手続きも終わり、ご家族で写真をお願いしましたが、、、

梅花がなかなかカメラを見てくれず、、、、

まぁ、梅花らしいと言えばらしいけど、、、(笑)

梅花『写真より、、、中が気になる、、、、』

梅花『中が、、、』

梅花『よいしょ、、、』

入っちゃいました(^口^)♬

クールな顔をしていても、ちょっぴり寂しがりやな梅花。

顔には出さないけれど、やっぱり近くがいいんです。

『リード外してもらっちゃった♪』

梅花の犬生の中で室内が初めてなのか、、、色んな物に興味津々。

『この暖かい風が出てくるのは何だろう?』

中でも興味を持ったのはテレビでした。

『この大きくて黒い物体は何??』

じぃ~~~~~~~~~~~~~~~

『ちょっと不気味ね・・・』

ゆっくりと落ち着いて一つ一つ確認していく梅花。

7~8歳の子はこの落ち着きが良いですね☆彡

『お父さんそれ何飲んでるの??』

「コーヒーはだめだよ」とお父さん。

なんだか梅花が室内にいることが普通になってきました。

窓際に座って「外に出ないのか?」と聞いても、

全く出る気がない様子の梅花。

なんだかこのまま室内犬になる予感がします・・・・(笑)

こんなクールな梅花が、甘えれる家族ができ、ツンデレさんに

変わって行くのかな~?と思うと暖かい気持ちになります。

 

悩まれた名前は「ここに幸あれ」という由来から

「幸」になりました☆彡

名前の通り、幸せいっぱいの第2の犬生を歩んでいってね!!

また会おうね!!幸!!

 

幸せレポート一覧へ