2019/01/181月18日 ホイップがJATを卒業しました!

 

交野市で放浪していたところを保護されたホイップ。

しばらく飼い主様を探しましたが、みつかりませんでした。

 

人が好きなホイップ。もちろん抱っこも大好きです。

抱っこされるとうっとりとして、すぐにウトウトし始めます。

小さいホイップは抱えると犬掻きのように足を動かして

よく泳いでました。

 

受け付け嬢をしていたホイップ。

来られたお客様に「よく可愛いー!!」と子どもから大人までいろんな方に抱っこしてもらう割には

クッシング症候群という病気を持っていたせいか、なかなか声が掛かりませんでした。

 

そんなホイップにもようやくお声がけが!!

2016年に、犬のムックを、迎えてくれたご家族さんが

ムックの相方にと選んでくださりました。

 

トライアル前、施設に通っていただいている時も、

すぐに抱っこされてウトウトしてました。

 

先住にムックちゃんがいるので念のためトライアルからのスタート。

お家で初めてムックちゃんに会った時、どんな反応かちょっと心配でしたが、

こっちの心配もよそに、大歓迎してくれました。

 

新しい場所にも臆することなくすぐにウロウロ。

広いお庭もありスロープがついていて自由に下りれるようになってました。

 

玄関や階段の上がり口に柵が付けられていてワンチャン達が飛び出したり勝手に上がっていったり

できないように対策されてました。

 

一通り探索したら、ムックちゃんを差し置いて、しっかりお姉ちゃんの膝に陣取ります。

 

 

トライアル期間約1ヶ月で正式譲渡となり、再びお家を訪れたところ、

ムックちゃんとお揃いのお洋服を着せてもらってました。

もうすっかりお家の子

どちらが先住かわからないぐらい我が物顔で自由にしてました。

 

お庭に行けるスロープも2人並んで歩けます。

お気に入りの場所やオモチャもでき、一人遊びしてました。

名前は“ホイップ”から “らん”ちゃんになりました。

(お母さんは恥ずかしいとのことでお顔を隠して)

これからも、らんちゃん・ムックちゃんのこと、よろしくお願いします。

 

 

 

幸せレポート一覧へ