2022/01/141月14日、スイッチがJATを卒業しました!

スイッチは野良犬だった母犬が保護された時身ごもっていた為4兄妹で施設で産まれ保護されました。

誕生日が分かっているレアなケースです。

2009年生まれで現在12才!今年の誕生日がくればなんと13才になります。

スイッチを迎えたのは今まで施設から2頭のワンコ、ポコ(施設ではポン)とワン吉を迎えたスタッフ。

スイッチの訓練をするうちに迎えたい気持ちになりましたがスイッチは少し怖がりだけどとてもいい子。

自分が迎えなくても他にいいご家族が現れるかも・・・という思いもあり先に引き取られにくいワン吉を迎えました。

その後、スイッチにはなかなかお声がかからず・・・・。

昨年1頭先住の子を見送ったこともあり迎え入れる事を決意しました。

年齢10才以上だと一般的に「お年やから・・・」と言われてしまう事が多いのですが

10才こえても元気な子多いですよ!今は(*^^*)

年齢とか私は気にせずその子が好き!その子と暮らしたいという気持ちでワンコを迎えたいと思っています。

迎え入れる前にワン吉とあいさつさせ散歩も一緒に行きました。

 

体重1㎏しか変わらないのにこのサイズ感の差。(笑)

スタッフのおうちにも遊びに行き寛げました♪

あいさつも手短に!他のワンコと過ごす事はできますが売られたケンカは買うタイプなので

しっかり人が管理します!

ドッグラン~!スイッチは慣れるまでリード付き。

別日、久々にトレーニング。マテ!

オイデ!

くわえて!

お家の子になり依存心と甘え度が増しました。

ワン吉は少し不服そうです。(笑)

名前はそのままスイッチです。

 

幸せレポート一覧へ