2021/01/101月10日 うるるんがJAT卒業しました!

2018年に千葉県から43頭の多頭で施設にやってきたワンコたち。

この度そのうちの一人、うるるんが施設を卒業いたしました!

笑ったときの笑顔が素敵で、運動大好き活発な女の子♪

人との関わりをこれまでちゃんとしてこなかったため、とても怖がりさんで誰かに近づかれるとそそくさとにその場を離れてしまいます。しかし攻撃性はなく優しい心の持ち主でした(^^)

そんな怖がりうるるんに声を掛けて下さったご家族様。色んな子を気にされていていた中で、スタッフが紹介したうるるんと初めてのお散歩へ。

久しぶりの施設の外。とてもお利口さんだったうるるん。怖くて緊張したかと思いますが、そのままそのご家族様とのご縁につながりました!

何度も施設に足を運んで下さり、お散歩や大好きなボール遊びで関係性を築いて頂き、2021年10月トライアルへ進むことに!

何でこんなところに入れられるの…(´;ω;`)出発前から不安たっぷり。

これから新しいお家に行って幸せになりにいくんやで。だから少しの辛抱😣

1時間ほどの道のり、落ち着かないながらも頑張ってくれました。

ご自宅に到着し早速生活スペースをうるるんと一緒に確認。

 

広いリビングをウロウロしながら、尻尾も下がってここでも緊張MAX(/ω\)

物陰に隠れて一時避難💨

しかし偶然隙間に何やら見つけてゴソゴソしだすうるるん。

これは私にとっての希望の光!二つのお宝発見💎✨テニスボール!!

一つ差し出せば

はいっ、カプッ!

もうこうなったら飽きるまでボールに夢中になります。

新しい環境で緊張していてもこれだけは特別なようです😌

今回はボールにその場をお任せして手続きを済ませました。

 

何度も自分でテレビ台の下に転がし、顔を突っ込んで困った様子を見ながら😓

最後まで変わらずボール一筋!お見送りなんてもちろん…( ノД`)

それでもいいからうるるんらしく頑張ってねー!

後はご家族さんにお任せしてお邪魔しました。

トライアルの期間、頂いた報告のメールやお電話からは、お互いに初めて尽くしでどうしていけば良いか、うるるんとの生活に色々と苦労されていました💦

それでもうるるんのために生活環境や接し方を工夫され少しずつ心の距離も縮まり、新しい生活にも少しずつ慣れていってくれたようでした。

 

 

頂いたお写真からも、お家がうるるんの安心できる場所になりつつあるんだなと。

皆さんもたくさん可愛がって下さっているんだなというこが伝わってきました😊

そして3ヶ月ほどのトライアル期間を経て、正式にうるるんをお迎えしたいと嬉しいお言葉を頂きました!

卒業当日、久しぶりの再会。怖がりなところは健在でしたが、ハッピーハウスで生活していた頃より気持ち的に落ちつたように感じました。

何撮ってんのー?

しっかり覗き込んでカメラには興味津々。

でもやっぱりここは人も犬もたくさんいて、早く家に帰りたいなー( ˘•ω•˘ )

早く終わらないかなー…

もううるるんの安心できる家は新しいところにちゃんとありました👍!

最後の卒業写真

仕方ないで。撮らしたろ。はい📷✨

 

バッチリ半目で頂きました( ̄▽ ̄)

 

今回うるるんとご家族との出会いは、本当に色んなご縁があってのことだなと改めて感じました。

ハッピーハウスの里親さんが経営されているお店のお客様だったご家族の方。

そこで施設のことを知り後日訪問。最初は特に迎えるつもりではなかったが、見学会で心を動かされ家族として迎えたいと思って下さったのです!

里親さんにも感謝、ご家族さんにも感謝で本当に嬉しい巡り合わせです!

ご家族の皆様うるるんのことこれからも末永くよろしくお願いいたします!

うるるん卒業おめでとう😁♪

幸せレポート一覧へ