2019/09/089月8日、バンビがJATを卒業しました!

今年の5月に愛媛からブリーダー多頭飼育崩壊で保護されてきたバンビ。スムースのダックスだったので毛玉だらけではありませんでしたが皮膚は悪くフケがでていたり所々毛がうすく

ハゲていたり爪ものびていました。

保護当時のバンビ↓  緊張気味な顔。

ケア後のバンビ↓  少し表情に余裕が出てきました。

バンビを迎えて下さるご家族さんはバンビが慣れるまで頻繁にふれあい・お散歩に通って下さいました。お父さんだけで来られたりお母さんとお子さんで来られたり

ご家族全員そろっていなくてもバンビに覚えてもらおう!慣れてもらおう!と来て下さいました。

最初は、散歩も出来なかったバンビ徐々にお散歩の楽しさを理解していきました。慣れてきたのでトライアルスタートです!

お家の1階のリビングが主な生活スペースですが1階は基本自由に動けるスペースです。

キャリーを開けるも緊張して顔を出したままフリーズ・・・・。

 

スタッフが抱っこして出してあげると普通ににおいをかいで探検していました。(笑)

家にはインコさんが2匹おりバンビに気づき少し警戒している様子でしたがバンビは気にせずでした。

1匹のインコは元々シャイな性格だったがもう1匹を迎えたら明るくなったとおっしゃっていました。どの世界にも人見知りはいるんだと感じました。

トライアル前からケージはどんな物がいいのかハーネスはどんなものがいいのかスタッフと話し合っていたので送迎当日もしっかり準備されていました。

バンビ用のハーネスを、お姉ちゃんとお兄ちゃんにつけてもらいました!

ゆるくないかな?サイズもしっかり調整!

うん!似合う!

自分のハウスもしっかりチェック!

スタッフが帰宅後は、少し落ち着かない様子で「クゥーン」と寂しがる声を出したそうですが小一時間ほどするとスタッフが座っていた座布団の上に

座って寝転んで寝ていたそうです。

スタッフの事も気にしてくれていたんだ。とうれしくなりました。

お家にもなじみ正式に里親手続きに来て下さいました。

トライアル中2回ほど施設に1日預かりで来ていたので1ヶ月後の手続きの時はめっちゃ久しぶり!って感じはしませんでしたが

スタッフに愛想をふりまいて甘えてくれました。めちゃくちゃ可愛かったです。

「ちゃんと可愛く撮ってよー!?」

「ちょっとーっ今写真撮影中なんだけど!」

 

「バンビ!久しぶり!」

「だんごちゃん、また太ったんじゃない??」

「まるべぇくんも!みんなちゃんと食べたら運動しないと!」

「みんなにも早く家族が見つかりますように🎵」

夜はケージで寝ているので朝ご家族さんがリビングに来ると大喜びだそうです。

トイレは自分のケージ内では我慢するタイプみたいです。今はトイレスペースでの成功率もあがってきているそうです。

成犬からなのでトイレのしつけ大変かな・・・と心配されていましたが思ったよりスムーズに覚えてくれているようです。

家族写真では、なかなかカメラ目線をくれないバンビ。お母さんがあっちだよー!バンビに

カメラを見て!!とアピール。

想いが通じたのかなんとかこちらを見てくれました!!!

名前もバンビのままです♩

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ