2019/09/129月12日 舞妓・もみじがJATを卒業しました!

今年5月に愛媛のブリーダー崩壊現場より保護された40頭の中の2頭。
保護された当時から舞妓ともみじはとても仲が良くいつも2頭で寄り添っていました。


ピンクのお鼻がチャームポイントの舞妓&凛々しいクールビューティーもみじの美犬コンビです!
 
2頭共お散歩練習が必要な子。
最初に声がかかったのは舞妓でした。
スタッフはできれば仲の良いもみじも一緒に里親へ行ってほしいという思いがあったので、
初めてのお散歩の時に「舞妓ととても仲が良い子がいるんです!」ともみじも一緒にお散歩へ。

その時には、まずは1頭をしっかりお世話してあげたい。
でも2頭の中を裂くのは心が痛いし、、と、ゆくゆくはもみじもと考えて下さっている様子でした。

数日後、、もみじも一緒に引き取りたい!とご連絡頂き、スタッフ歓喜!!!
本当に嬉しかったです。

そこから通ってくださるうちに2頭共普通にお散歩に行けるようになりました♩
散歩中は「舞妓~!もみじ~!頑張れ~!」と2頭を鼓舞しながら
オヤツを上手に使ってお散歩練習して下さるとっても明るいご夫婦です!(^^)!

そしてトライアルへ。
トライアル中もとても仲良く過ごしていたそうです♩

トライアルが始まり2週間が経ち、2頭共お家に馴染んできたので
里親として迎えたいと仰って頂きました。

里親手続きの際、お家へ訪問し2頭のいつもの様子を見に行きました!
とっても広いお庭があり、いつも2頭で遊んでいると(*^^*)
前面を芝生に変えて下さるそうです♩

お外でくつろいでいる姿も見せてくれました~
舞妓ゴローーーン。

お庭からお家に入るときには足を洗います。
最初は嫌がっていたそうですが、今では慣れっこ♩
ちゃんと自分の順番を待つ2頭、えらい!!!

お母さん2頭を同時におすわりさせる練習方法を見つけた!と披露してくれました☆彡
何も覚えていなかった2頭でしたが上手におすわりできるようになっていました!

トライアル中のお話を聞いているうちに舞妓は爆睡、、(笑)
いつもこの位置が2頭の定位置だそうです^^

舞妓、、可愛いお顔が台無しやで、、(笑)
でもとってもリラックスして寝る姿にスタッフ安心。

最後はクッションの上でパシャリ('ω')ノ
相変わらず仲のいい美犬コンビです♩

2頭を引き取るかすごく悩んだけど2頭を引き取って本当に良かった。
2頭だと色んな行動が見れて毎日とても楽しい!とご夫婦揃って仰って下さいました。
2頭が一緒に里親に行けて本当に良かったとスタッフ一同喜びました(*^^*)

舞妓・もみじずっとずーっとお幸せにね(*^_^*)☆彡

 

 

幸せレポート一覧へ