2020/08/108月10日 おさむがJATを卒業しました!

泉南市の多頭飼育崩壊現場から来た子がまた1匹卒業しました!!

グレーの少し変わった毛色をした男の子、おさむ。

人に対して少し警戒心があり、慣れるのに時間のかかる子でした。

他の猫がいれば、触れないことはない。

でも触るととっても迷惑そうな顔をするおさむ君です(^_^;)

 

お声掛けいただいたのは、昔から動物と暮らしてきたご家族。

最後に飼っていた猫ちゃんが亡くなり、また一緒に暮らしたいと猫を希望されました。

送迎前の健康チェックでエイズ陽性と分かるも、「もう家族だと思ってますから」と言っていただけました!

 

とーーーーーーーっても不安そうなおさむ。。

逃げなきゃいけないし、隠れなきゃいけないし

色々気になるし。。。

最終、テーブルの下に落ち着きました。

もう疲れちゃった。。

これからの事はまた明日考えよう。。Zzz..

 

 

長い長いトライアルを経て、無事に手続きへと進みました。

お部屋の隅っこがお気に入りの場所だそうです。

なんにゃ、誰か来たにゃ。

にゃんかすごく見て来るからあっち行こ。

まだ見てるにゃ。。

こちらもおさむのお気に入りの場所です。

にゃんかこの人、見覚えあるかも。。

手続の時には色んなお話しを聞かせていただきました!!

まだ若いのに、走り回ったりご飯にがっつくこともなく、一日中のんびり過ごしているそう。

お外の猫ちゃんとは窓越しにご挨拶!

相性の良い子とは鼻を突き合わせるそうですが、相性の悪い子はあちらがウーウー言うも、おさむは知らん顔(笑)

のんびり、ストレスなく過ごすのが病気と向き合う上で一番大事な事です。

因みにこちらのすり鉢に入って寝る事もあるそうです(^^)

名前はおさむのまんま。

これからものーんびりおさむのペースで過ごしてね!!

末永く、よろしくお願い致します!!

 

 

幸せレポート一覧へ