2015/07/117月11日、ライフがJATを卒業しました!

初めまして、わたくし「ライフ」ともうします。

となりにいるチビは、わたくしの後輩で「ヘーゼル」です。

まだまだ世間知らずのお子ちゃまなもんで、いろいろ教えては居るんですが、、、。

最近の若いもんには年寄りの話は退屈なようで、、、。

こうやって実践して教えるのが一番!! 今は、おやつのもらい方を教えてます!!

アピールの仕方一つで、貰えるか☆貰えないか★が決まります。

たくさんの事を教えてあげたいと思ってはいますが、、、、。

実は、わたくしここを卒業してあるご家族のもとに参ります。

とっても素敵な心を持った方達です。

 

~~何度かハッピーハウスに足を運んではライフと触れ合ってくださって、いろんな不安・問題をクリアして

新しく家族に迎えてくださる決心をしてくださいました~~

 

 

わたくし、実は自力で排尿が出来ない病気になってしまい、、、。

原因不明だったため、いろんな病院に行きました。

大きな病院で検査もしてもらいました。

でも、、、やっぱり原因がわからずで、、、。

とにかく、狭くなってしまった尿道を広げる為に2回もの大手術を受けました。

何とか良くなればと信じて頑張りました、、、結でも結果はあまりよくなくやっぱり排尿困難な時期が続きました。

 

残りの犬生、介助・介護が必要になる、、、、もし新しい家族が見つかったとしてもお世話かけちゃう、、、。。

そんなことをチョット思ったりして落ち込んだりしてた時に、出逢ったのがこの度わたくしを迎え入れてくれた家族です。

わたくしの歳や病気のことなど全て受け入れてくれました。

とっても頼もしいお父さんとしっかり者っぽいお母さんと美人で優しいお姉さんが二人!!

もう、毎日がキラキラです。

 

実は二人のお姉さんはもう実家を出て独立していたんだけど、今回わたくしの為に一人のお姉さんが

実家暮らしをしてくれることになったんです!!

毎日一緒に居れるし、楽しい時間が増えました。

わたくし、もういい歳ではありますが、、、しかも浪速男子でございますが、、、ピンクの水玉を着せてもらいました。

お母さんが、お姉さんが、お父さんが笑顔になってくれるのがわたくしの幸せでもあります。

 

夏にはバケーションに出かけました(^^

海です♪♪  真っ青な空の下で海水浴しました。

綺麗な海♪♪  ほんとに気持ちがよかったです。

レトリーバーは、水難救助犬として活躍してる仲間がたくさんいるんです。

だから、わたくしも泳ぎはお手の物!!

 

 

いつもお母さんが用意してくれるご飯をたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさんね寝て、、。

そんな毎日を過ごしています。

とっても幸せです。

おかあさん、今日の夕飯はなんでしょうか?

もう、お腹ペコペコです。

お母さんとおしゃべりしながら、ご飯を待つのも楽しみのひとつです^^

 

そうそう、わたくし自力でおしっこが出来るようになったんです!!

えっ?!  なぜって?

それが、じぶんでもわからないのです。

お医者さんもはっきりしたことはわからないといってました。

でも、毎日お散歩にでてお気に入りの場所でオシッコしてウンチして!!

みんなほめてくれます。

とっても嬉しいです。

 

わたくし、本当にしあわせです。

お父さん、ありがとう。

お母さん、ありがとう。

大きいお姉ちゃん、ありがとう。

小さいお姉ちゃん、ありがとう。

 

 

親愛なるライフへ

覚えてますか?

あなたをハッピーハウスに受け入れる事を決めた私を。

あの日、あなたのリードを受け取った瞬間のことは今もはっきり覚えています。

高齢の大型犬で難しい障害があり、この子を本当に「幸せ」に繋ぐことが出きるのか、、、?!

とても不安と葛藤がありました。

でも、こんなにご家族に大切にされて幸せになったあなたを見て本当に嬉しく思っています。

いつまでも元気でね。

いっぱいいっぱい愛情をもらって長生きしてね。

じゃぁ、、、、またね。

幸せレポート一覧へ