2015/06/306月30日、ビズがJATを卒業しました!

 

この度、ビズちゃんが素敵な家族のもとに迎えられました。

ビズは、アメリカン・コッカー・スパニエルの男の子(おじいちゃん)です。

今年の4月末、ハッピーハウスにやってきました。

11年もの年月を過ごした家を追われ、能勢の山奥にやってきました。

 

~プロフィール~

ビズは《 人見知りです 》

でも、すぐに慣れて膝に抱っこされうっとりしちゃうような甘えたです。

 

ビズは《 マイペースです 》

ずんずん、わが道を行くタイプです。気になるところは徹底的にクンクン。

ここもクンクン。

クンクンクンクン、、、、。

 

ビズは《 食いしん坊です 》

仲良くなるには「おやつ」は必須です。テーブルの前が最近のお気に入りの場所♪♪

ビズが見つめる視線の先は、お母さんがいつも美味しいご飯を作ってくれるキッチンがあります。

家族みんなの為にキッチンに立つお母さんの後ろ姿を眺めるのが好きなのかな。

 

ここは、とってもカントリー調な家具に囲まれているお宅で 実はそのほとんどがお母さんのDIYなんです。

送迎でお邪魔した時、あまりにお家が素敵すぎて

「すごーい、かわいいー、すごーい、かわいいー」と連呼しつづけてしまいました。

そんなスタッフを見て、、呆れと思います(反省)

でも優しいお母さんは「よかったら、これどうぞ!!」と作品の中から何点か差し出して下さいました。

ちゃっかりウエルカムボードや飾り棚を頂いちゃいました。  ありがとうございます!(^^)!

ウエルカムボードはハッピーハウスにやってきてくださるお客さんをお迎えするのに役に立ってます★

 

玄関横もお母さんの趣味で飾られていました。

これは、ちょっとの間ビズのリードを掛けておくためのポール。

先代ワンコさんも使っていたそうです。

 

玄関先で近所の柴犬さんに会いました。

「こんにちは!!」と挨拶をしてくれたのに。。。。

ビズは全く知らんぷり、、、(汗)

お母さんが慌てて「こ、こんにちは、これからよろしくね」とご挨拶されてました。

仕方ないです、ビズは人見知りのマイペース犬ですもの!!

でも、これからは愛想よくお願いしますよ!! と、スタッフは思いました(苦笑)

 

 

ビズは、ハッピーハウスに保護されてしばらくの間小型犬たちが生活してる「犬ハウス」で生活していました。

決して広いとは言えないケージ内で一日を過ごしていました。

ずっとこんな風にどこまでも続く道を、お散歩したかったのに、、、我慢してたんでしょうね、、、。

 

これからは、毎日こうしてお日様の光を浴びながら、風に吹かれながら、時にには雨に濡れながら

暑い日も、寒い日も、一緒にお散歩をしてくれる家族ができました。

とっても嬉しいです。

 

たくさん歩いたら、、

眠たくなっちゃった、、、ZZZZ.、、zzzzz。

ホントに幸せそうな寝顔。

私には、終の棲家を見つけ、安心しきった顔に見えました。

 

犬の一生は決して長いものとは思いません、たったの15年前後です。

11歳になって、老犬になったビズの残された犬生を豊かなものにしていただいたご家族に心から感謝しています。

きっとビズも同じ気持ちだと思います。

保護時の時の体重は 8㎏だったのに、幸せ太りで 11㎏になったそうです。

まあビズの骨格なら今までが痩せすぎだったので、今がベスト体重かな!!

暑い日は涼しいお部屋でフカフカのクッションの上でのんびり過ごし、

お母さんにおやつをもらったり、お父さんにナデナデしてもらったり

 

お兄ちゃんは、いま忙しいから私、お利口に、、お利口に、、お利口に待ってる、、、、、。

ちゃんとお兄ちゃんのお勉強に邪魔にならない程度に、、、、ジーーーーーー!とまってます。

そいたら、お兄ちゃんもよしよししてくれます。

みんな、この癒し顔にメロメロです。

「みんなが優しくしてくれるから、私はもっともっと長生きして

お母さんやお父さん、お兄ちゃんたちにたくさんの「 ほっこり 」をプレゼントしたいの ♪♪  ~ビズ~

ビズはこんなに素敵な幸せをつかみました。

ご家族の皆さん、心から感謝しています。   ありがとうございます。

 

ビズへ

たくさんの楽しい思い出を作って、たまに素敵なお話をしに遊びに来てね。

 

名前は 「ビズ」 のままです。

幸せレポート一覧へ